もぐナビホームへ > イケダパン > イケダパン ふんわりおいしい バニラロール > カスタード ホイップさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > イケダパン ふんわりおいしい バニラロール > カスタード ホイップさんのクチコミ

イケダパン ふんわりおいしい バニラロール 1袋5枚入

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


カスタード ホイップさんの評価

総合 5
リピしたい

常温でふんわり&しっとり生地〜。
ヤマザキからも5つ切りされたこの手のロールケーキ販売されていますよね。
最初から切れているので食べやすくて、少し甘いものが食べたい際に一切れがちょうど良いサイズ感。

今回行った店舗では、初めて見るメーカーの
イケダパンからこの商品を見て
比べてみようと思いました。

暑くなってきた最中で、この手のロールケーキは冷やした方が良いのかなとも思ったのですが、
冷やす時間もなく常温でいただきました。

そしたら本当!
パッケージの記載通りふんわり、しっとり生地〜。
これは逆に冷蔵庫に入れちゃうとパサついていたかもしれないので、そのまま食べて良かったです。

生地は結構甘いです。中のバニラクリーム部分は油脂感がたっぷり…;

クリーム部分だけでなく生地がしっとりなのも、油脂がたくさんふくまれているからなのでしょう。苦笑

バニラクリームも甘く油脂感も気になりますが、バニラクリーム部分の層が薄いため
他に甘く無い飲み物と合わせれば気にならなくなります。

高級感はありませんが、このまま紅茶などのお茶菓子としてお手軽で、生地のふんわりしっとりは気に入りました。

入手:購入品/ドラッグストア

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/27 19:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る