もぐナビホームへ > ヒガシマル醤油 > ヒガシマル ちゃんぽんうどんスープ > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > ヒガシマル ちゃんぽんうどんスープ > 踊る埴輪さんのクチコミ

ヒガシマル ちゃんぽんうどんスープ 箱14g×3

  • 発売日:2010/8/23

只今3食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

味付けの良い和風ちゃんぽんスープ
ヒガシマルの「ちゃんぽんうどん」というこの製品。
「うどん」と言っても中身は単なるお湯で溶かすだけの粉スープなので、ちゃんぽん麺でも中華麺でも何にでも使えます。

作り方は簡単で、好みの具材(肉や野菜等)を炒めて、このスープの素と水でうどんと一緒に煮込めば完成。
うどんは茹でうどんでも良いけど、冷凍うどんをレンチンすれば楽だし美味しくていいです。

ただちゃんぽんって具の種類が多いのが魅力(だと個人的に思う)なので、それっぽい具材を揃える方がハードルが高いかな…^^;
今回の写真のは家族の3食分をいっぺんに作ったから良いけど、全部で9種類の具とかちょっと面倒くさかったです…。

で、このスープ。白濁してて、長崎ちゃんぽんに近い味です。
ただリンガーハットの味を標準とするなら、この製品は少しあっさり気味で、どことなく和風の味わいなのが特徴かな。
出汁が豚骨ではなく、チキンエキスと鰹出汁だからかな?

あと原材料には何故か無いけど、生姜の風味がけっこうありますね。
それに胡椒も少し。まあ子供も気にせず食べる程度ですが。
粉スープだからやはりチープな味わいですが、具材の肉野菜から旨味が出るのか、粉スープっぽさは薄れます。

これが3食分でたしか150円くらい。
安くて手軽にちゃんぽんうどんが食べられる。なかなか良い製品だと思います。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2022年6月

投稿:2022/07/01 21:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ