もぐナビホームへ > 永谷園 > 山椒ふりかけ > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > 山椒ふりかけ > みにぃ321321さんのクチコミ

永谷園 山椒ふりかけ 袋30g

  • 発売日:2022/3/7

只今13食べたい


view


山椒ってる!ゼロ麺もいいけどお豆腐&ちくわ&たまご焼きにもばっちり(〃艸〃)

永谷園
山椒ふりかけ

香辛料や調味料として古くから親しまれている「山椒」をふりかけにアレンジしました。
甘辛い醤油味のふりかけに、「山椒」の風味と香りを合わせた本格的な味わいです。ごはんにかける以外にも、薬味としてお使いいただけます。大人の方や「山椒」の風味を手軽に楽しみたい方におすすめです。

       

山椒のふりかけってあまり見かけないので購入。

ちなみにこちら、今年3月にリニューアルしたみたい。

開封すると、山椒の爽やかな香り。

茶色と緑色の顆粒、緑色のフレーク、
ごま(白と黒)、海苔、花椒
とか入ってます。

そのまま食べてみると、
しっかり山椒の風味はあるけど、お醤油のあまじょっぱい味もして、ぷちぷちしたごまの香ばしさもあり、このまま食べても辛すぎなくて食べやすくておいしい♡


もちろんゼロ麺にもよく合うけど、お豆腐&ちくわ&玉子焼きにかけたらさいこうすぎた。

これはふりかけというより、たしかに薬味として使える。

入手:購入品/スーパー

食べた日:2022年6月

投稿:2022/06/14 17:10

コメント(2件)

うわぁー素敵✨✨山椒ってー
調味料けっこー単体で小さな瓶なのに
高くて買わなかったんだけどー
これ絶対使い勝手良さそうだね❤️
By SweetSilさん  2022/06/15 17:25:02
 
-
シルさん
これ、山椒だけではないけど、ちゃんと山椒の風味あるから、山椒代わりにもいろいろ使えそうだし、おすすめです♡
By みにぃ321321さん  2022/06/15 18:34:29
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「永谷園 山椒ふりかけ」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る