もぐナビホームへ > ファミリーマート > 小海老とたけのこのおむすび > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニおにぎり・コンビニ手巻寿司 > 小海老とたけのこのおむすび > みにぃ321321さんのクチコミ

ファミリーマート 小海老とたけのこのおむすび

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


なかなかお目にかかれない貴重なえびっぷり(〃艸〃)

FamilyMart
小海老とたけのこのおむすび

説明↓
小海老とたけのこを混ぜ込んだおむすびです。

そのまんま。

ちなみにこちら、
東京都の一部(港区・新宿区・千代田区・豊島区・渋谷区・品川区・中央区・目黒区・文京区・板橋区)および神奈川県の一部店舗の取り扱いです。

だそうで、なかなかお目にかかれないおにぎりとなっております。

でもわたしはふつうに1軒目で発見。
特に探す気もなかったけど(笑)

でも、ラス1でした。

重さは118g

開封すると、海老の香ばしい香り。

裏面はこんな感じで、あまり変わらず。


だし風味ご飯に、たけのこ小松菜干小海老炒めがたっぷり混ぜ込んであります。

カットすると崩れるくらいふんわり握られているけど、ごはんはもち米が入ってるか知らないけどもっちりしてて、ごはんだけ食べたらわりと薄味。

小海老はミニーサイズだけどさくっとしてて香ばしい。

たけのこはさらにミニーサイズだけどしゃきしゃきよい食感。

小松菜は細かすぎて、色味のアクセントかな。

ふつうに食べたら、ごはん自体がやさしい味わいだから、海老の主張が強く、海老の香ばしさがしっかり感じられるおにぎりで、たけのこはしゃきしゃきした食感を楽しむ感じだけど、アクセントになっていておいしくいただきました。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年5月

投稿:2022/05/18 17:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る