もぐナビホームへ > セブン-イレブン > スパイス香るロースカツカレー > たわけさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ寿司・コンビニ弁当 > スパイス香るロースカツカレー > たわけさんのクチコミ

セブン-イレブン ロースカツカレー製造終了

  • 発売日:2021/12/14

只今1食べたい


view


たわけさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 4

ガッツリ系カツカレーでした。
山梨・長野県版883kcal、税込み\540、リニューアル発売日は不明。
商品HPにはそのように書かれていませんがガッツリ系だと思います。

ライスにパセリは掛かっておらず、ルーとカツ、ライスはビニールシートで分けられています。

ライスは固めで程良い炊き具合、量は多いです。

カツは5切れ、衣はしっとりしています。
分厚くはないですが、ライスも多いですしこれ位で量的には十分です。

ルーは液体のみで固体は見つかりません。
量はライス全部にかけても少し余るくらい。
オニオン、チャツネ、トマトペーストなど一通りは使われているようです。
味ですが、辛さはほぼ無く塩っ気が強いです。

安いカレールーっぽい庶民的な味でした。
スパイス感やコクがあまりなく、塩っ気が多いようなルー。
レトルトなら1個\100とかで売ってそうな。

高級路線のビーフカレーとは全く異なる質より量重視の味付けでした。

何も考えずに買ったのですがこの容器はガッツリ系用なのだやっと気付きました。
ライス多くて残しちゃいました、すみません、次回からは気を付けます。

山梨・長野版は他地域の同等商品に比べ塩分が1gくらい多く、カロリーが100kcalくらい少ないのです。
うーん何なんでしょう。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2022年3月

投稿:2022/03/17 19:54

コメント(2件)

なぜ長野・山梨向けの商品には塩分が多くカロリーが少ないのか?
夏は屋外に出て汗をかき、冬は屋内で暖かく過ごす方が多いのでしょうか??
不思議でございまするな...
By めりけんさん  2022/03/17 22:15:58
 
-
めりけん様こんばんは
長野は塩分摂取の多い県ですので、それに合わせた味付けをしているのだろうと思います。
カロリーは調達コスト等を考慮してカツのボリュームを決めた結果として少なくなったのかもしれませんね。
長野はガソリンやら何やら平地から山奥へ運んでくるので物価が高いです。
なので豚肉調達コストが高いのではないかなあと。

他県版と重さで比べたら一目瞭然かも知れませんね。
コンビニ弁当にグラム数が表記されていないのはそのような理由もあるのかなと。
By たわけさん  2022/03/18 00:05:19
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る