もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ピスタチオパンケーキ > 白サンタさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ピスタチオパンケーキ > 白サンタさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ピスタチオパンケーキ

  • 発売日:2022/3/1

只今42食べたい

白サンタ (1)

クチコミ件数 1 フォロワー数 2
自己紹介 続きを読む




view


白サンタさんの評価

総合 3
味 2
見 2
買 2

ピスタチオ感がしない
パッケージ表には、「ピスタチオのからの除去には細心の注意を払っていますが、まれに残っていることがあります」と、書いてありました。
アレルギー関係も知りたかったので、裏面のアレルゲン表示を見ると、「卵・小麦・乳・大豆・ゼラチン・アーモンド」とちゃんとなっていました。

最近、アーモンドが新たにアレルゲン表示に加わっていたのできちんとアーモンドも含まれている表記はいいと思います。

そこで、肝心の原材料表記ですが、重量パーセント順に、「小麦粉、ミックス粉、砂糖、液卵、油脂加工品、フラワーペースト、加工液卵白、食用植物油脂、食塩/添加物表記・・・」となっていました。

ところが、原材料表記・添加物表記に、ピスタチオが全く書いてありません。

アーモンドも書いてないのですが、クリームに入っている、あのつぶつぶはいったい何でしょう。
アーモンドの可能性もあるとすれば、アーモンドアレルギーの人は、気を付けた方がいいかもしれません。アレルゲン表示にあるから心配はないでしょうけれども。

ピスタチオが原材料表記に出てこないならば、ピスタチオの粒は「食品原材料表示」通りだと入っていないことになってしまいます。

実食した感想は、ピスタチオの味もしなく、アーモンドの粒のような味でした。原材料にも書いていないので、ピスタチオ大好きな人には少し、残念かもしれません。

また、製造工場は各地であるので、これは九州バージョンで、佐賀県唐津市のリョーユーバン唐津工場と印刷してあるので、違う工場の物は、原材料や表記が異なるかもしれません。 あくまでも九州でのパッケージでの情報です。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年3月

投稿:2022/03/02 14:55

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー ピスタチオパンケーキ」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る