もぐナビホームへ > ゆかり > ミシマ 三島のゆかり しそごはん用 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > ミシマ 三島のゆかり しそごはん用 > 踊る埴輪さんのクチコミ

ミシマ 三島のゆかり しそごはん用 袋26g

  • 発売日:----

只今2191食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

昔も今も定番の味
赤じそふりかけ、ゆかり。
全国的にメジャーな商品だから今更ですが、自分も子供の頃からこれが大好きで(^〜^)
今ではいろんなメーカーから似たような商品が出てますが、これは広島の三島食品がオリジナルのもの。

名古屋で食べられてた赤紫蘇の漬物からヒントを得て、今から半世紀以上も前に発売したものです。
簡単に書くとこれは赤紫蘇を梅酢・塩で漬けたものを、じっくり熟成させて辛乾燥してふりかけに加工したものです。

もちろん砂糖やアミノ酸等で味を整えていますが、基本的には赤紫蘇の漬物そのまんまのシンプルな味わい。
ただ赤紫蘇の種類を厳選してたり、風味を失わないように乾燥させたり、美味しくする為のノウハウがいろいろあるようで。

ご飯に振りかけると甘酸っぱくて、紫蘇の香りがいっぱいでホント美味しい(^q^)
またご飯だけでなくても、浅漬けにしたり、冷製パスタやポテトサラダに使ったり、いろんなことが出来ます。

我が家の常備ふりかけの一つです。

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2022年2月

投稿:2022/03/16 21:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミシマ 三島のゆかり しそごはん用」 の評価・クチコミ

評価
85件
クチコミ
90件

この商品のクチコミを全てみる(90件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ