もぐナビホームへ > ファミリーマート > ファミマル だし香る かき揚げそば > たわけさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ麺・コンビニパスタ > ファミマル だし香る かき揚げそば > たわけさんのクチコミ

ファミリーマート だし香るかき揚げそば製造終了

  • 発売日:2021/12/14

只今4食べたい


view


たわけさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 4

努力賞を差し上げたいです。
税込み\399。

七味付き。

具はかき揚げ、ワカメ。
かき揚げには玉ねぎ、ニンジン、大根葉入り。
大根葉は食後に成分表を見るまで気付きませんでした。
サクサクはしていませんが、ねちゃねちゃしているわけでもない。
ノーマルなチルド蕎麦のかき揚げです。

蕎麦は細目の二八。
他社製と比べしっとりしていてコシがあり、歯ごたえも一応感じます。
これならザルでも美味しそうです。
少なくとも、スーパーで売っている安い茹で麺と比較できるくらいのレベルの麺です。

おツユですが地域毎に使っている醤油が違うそうです。
ちょっと角が立った強めの醤油だと思いました。
かき揚げから出る甘い油と丁度良いくらいです。
鯖と鰹が香りますね。
冬場で密閉した室内ですとかなり匂いが立ちこめます。

この冬のチルドお蕎麦はファミマが一番だと思います。
手放しで絶賛、とまでは行きませんが蕎麦粉も小麦粉も値上がりしている中で努力してくださっているのだろうなあと。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2022年1月

投稿:2022/01/24 08:35

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマル だし香る かき揚げそば」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
3件

この商品のクチコミを全てみる(3件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る