もぐナビホームへ > カップヌードル > 日清食品 カップヌードル ぶっこみ飯 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルト・レンジ食品・その他 > 日清食品 カップヌードル ぶっこみ飯 > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 カップヌードル ぶっこみ飯 カップ90g

  • 発売日:2017/3/27

只今49食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 3

ぶっこみ飯ってそのまんまの味…^^;
カップヌードルで有名な日清ですが、カップのご飯物もシリーズで出してますよね。
この商品はその一つ。醤油味のカップヌードル風のインスタント雑炊です。

私は過去にも食べたことあってそんな良い印象ではなかったけど…、スーパーで安売りしてたからまた買ってみました。
いくらで買ったか忘れたけど、メーカー希望小売価格で税別230円と、カップ麺と比べるとけっこう高いですね。

それでこの商品、「カップヌードルを食べた後のスープにご飯をぶっこんだあの味」がコンセプトのようで。
スープはまさにカップヌードルと全く同じ、ポークエキスの効いた醤油味の、かなりチープな粉スープです。

具もカップヌードル醤油味とほとんど同じで、海老と玉子と葱。
ただし謎肉だけがダイスカットの大きな粒ではなく、細かい挽肉が少しだけです。
そして麺の代わりに乾燥した米が入ってます。

同じ日清でもカレー飯は水気が少ないけど、こっちは汁気が多めの雑炊って感じですね…(・・;)
前食べた時はもっと汁気が少なかった記憶があるけど、記憶違いかそれとも仕様が変わったのか?

この米はお湯で戻してもフリーズドライみたいなパサついた食感で、本物のご飯とは違いますね。
ボリュームはカップヌードルと同じくらいありました。

ちなみに私はよくカップラーメンを食べた後に、ボリュームが足りなくて家にある冷や飯をぶっこんで食べたりします。
ぶっちゃけこの商品を買うなら、自分で作るぶっこみ飯で十分かな…^^;

入手:購入品/スーパー/福屋

食べた日:2022年1月

投稿:2022/02/17 20:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 カップヌードル ぶっこみ飯」 の評価・クチコミ

評価
18件
クチコミ
15件

この商品のクチコミを全てみる(15件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る