もぐナビホームへ > よつ葉 > 北海道バターミルクヨーグルト レアチーズ仕立て > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > 北海道バターミルクヨーグルト レアチーズ仕立て > みにぃ321321さんのクチコミ

よつ葉 北海道バターミルクヨーグルト レアチーズ仕立て カップ100g

  • 発売日:----

只今8食べたい


view


冷凍ねっちり!ジャムとクラッカーにぬるレアチーズケーキです(〃艸〃)

よつ葉
北海道バターミルクヨーグルト
レアチーズ仕立て


バターミルクとは、生クリームからバターを作るときに出る、脂肪分がほとんど含まれていない液体。
バターミルクを配合することで、特有のミルキーでクリーミーな風味を表現。
“まるでデザートのようなヨーグルト”をさらに追求し、よつ葉のナチュラルチーズにレモン果汁や洋酒などを加えたチーズソースを使用することによって、レアチーズケーキのような味わいに仕上げました。



これのノーマルのはお気に入りで何度かリピしたけど、レアチーズとか絶対おいしそうなので購入。


なので、冷凍ですてきな質感になるのを知ってるので、もちろん冷凍していただきます。


開封後すると、無香料だし、香りは強くないけど、ほんのりミルキーで発酵の香りがチーズっぽくも思える。


しゃりしゃりせず、ねっとりというか、ねっちりすてきすぎる質感で、なめらかクリーミー。

ノーマルの乳脂肪分は3%で、これは2.5%だけど、ノーマルのより乳脂肪分少なくても、やっぱりこのすてきすぎる質感は健在。



ミルクのコクがあってまろやかで、冷凍だからか爽やかな酸味もあるけど、ヨーグルトの酸味ではなく、チーズやレモンの酸味っぽくも思える。

でも、わたしはノーマルのを食べた時もチーズっぽいと思ったから、そこまでチーズは強調してるとかでもないかな。

でも、ベースがうますぎなので、このままでもだいすき。

甘過ぎないから、いちご&ブルーベリージャムと一緒にクラッカーに塗ったらレアチーズケーキっぽくもなり、さらにおいしくいただきました~♡♡

入手:購入品/スーパー

食べた日:2021年11月

投稿:2021/11/15 21:10

コメント(3件)

これ冷凍うまいの?😆うまいなら冷凍してみよっかな💕
完全冷凍?😃
By ぺりちゃんさん  2021/11/15 21:20:27
 
-
ふつうに食べたらどうだか知りませんけど、冷凍はねっちりとなっております❤️

わたしは無糖のヨーグルト以外は完全冷凍からの、少し冷蔵庫で解凍です。

無糖以外のはふつうに冷蔵で食べたことないから、いつかは食べてみたいと思うが、たぶん食べない🙈
By みにぃ321321さん  2021/11/15 22:18:48
 
-
なるほど🤔
うちも冷凍してみる✌️
By ぺりちゃんさん  2021/11/16 07:45:53
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「よつ葉 北海道バターミルクヨーグルト レアチーズ仕立て」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る