もぐナビホームへ > ローソン > 飲む大学芋 > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニドリンク・コンビニカップ飲料 > 飲む大学芋 > みにぃ321321さんのクチコミ

ローソン 飲む大学芋 カップ220g

  • 発売日:2021/11/2

只今26食べたい


view


冷凍でも皮付きで大学芋入ってます&ミルクシナモンわりカレー(〃艸〃)

ローソン限定
販売者→トーヨービバレッジ

飲む大学芋

カリカリに揚げ、蜜にからめた大学芋をまるごとそのまま入れました。

黒糖の香ばしい甘さとさつまいもの味わいがお楽しみいただける"飲む"大学芋です。


大学芋がホントに入ってるのか気になり購入。

名称は清涼飲料水で、原材料トップは大学芋🍠

[10回ほどよく振ってお飲みください]

とのことで、5回振ってもちろん飲まずに
冷凍していただきます。


開封すると、大学芋の蜜のような、あま~くて香ばしい香りがしっかりで、部屋中甘い香りになりそうなくらい強い香り。

しゃりしゃりで、最初は大学芋の姿はわからないけど、大学芋をつぶしたような繊維感とザラつきもあり、香りと同じくしっかり甘くて、黒糖の香ばしさも感じられて、大学芋の周りのカリカリ部分の味。


最初はげきあまだったんだけど、食べ進めると最初よりげきあまに感じなくなってきて、甘さに慣れたのかと思ったけど、甘さが上昇してる気が。

ふつうは底にかけて甘くなりそうだけど。

途中から大学芋らしきカタマリにぶつかり、スプーンで崩したけど、ちゃんと皮付きの大学芋が入ってて、ほくっとしてて、さらに大学芋🍠

5回振ったけど、ちゃんと大学芋のかたまりが残ってるから、ふつうにストローで飲むなら、よ~く振らないと太いストローでも入らなさそう。

あ!でも、振らずに中身開けて大学芋だけ食べて、液体飲むのもありかも!

それじゃこの商品の意味ないか。


このままでもわたしはすきだけど、ミルキーとかではないから、ミルクとシナモン入れたらカレーみたいな味になりました🍛

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年11月

投稿:2021/11/07 20:58

コメント(2件)

やっぱり冷凍するよね~。
私も昨夜から冷凍待機中。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

カレーにはしない(笑)
By レビュアーさん  2021/11/07 21:02:38
 
-
でも、ミルクもシナモンも入れなくても
カレーみたいな味がしてきますよ🍛😆
By みにぃ321321さん  2021/11/07 21:06:05
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン 飲む大学芋」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る