もぐナビホームへ > ローソン > とうふそうめん風 > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ惣菜 > とうふそうめん風 > 踊る埴輪さんのクチコミ

ローソン とうふそうめん風

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

101kcalでも美味しい(๑´ڡ`๑)
自分はカロリーオフ麺をよく食べる方なんですが、蒟蒻臭い麺が苦手なので、いつもは紀文の糖質ゼロ麺を買ってます。
でもアレはアレでいまいち美味しくないから、たまに変えてみたのが、同じ紀文の「とうふそうめん風」です(^^)

カロリーは101kcalと糖質ゼロ麺よりか多いし、値段もコンビニで税込198円とやや高め。
でもカロリーオフな麺では初めてなくらい美味しかったです(^▽^)

この商品、見た目はそうめんそっくりの極細麺。
しかし麺は小麦粉ではなく、なんと豆腐で出来てます。
水を切るだけで食べられて、付属のタレを混ぜても、自分でアレンジしてもよし。

麺の味はそうめんより中華料理の干豆腐に近く、食感はもう少し柔らかいかな。
私は干豆腐が大好きなので、この味わいがたまりません(^〜^)
(干豆腐は乾燥湯葉にちょっと似た味です)
本物のそうめん程コシは無いけど、冷で食べる分には許容範囲のコシ。

付属のタレはやや甘めのそうめんツユで、これが豆腐であることを忘れさせてくれます。
ボリュームは、やはり食事には少ないです。
でもカロリーと味を考えれば、十分満足です(^^)
この商品、干豆腐もそうめんも両方好きな方にはぜひオススメです!

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2021年10月

投稿:2021/10/08 21:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る