レビュアーさんのクチコミ
‐view
レビュアーさんの評価
6 | |||
6 | |||
4 | |||
5 | |||
5 | |||
5 | |||
3 |
再会の慶びを手に。
3年前にエクスプローラーシリーズの第1弾としてコンビニ限定で販売されたこのRoots トラジャブレンド、そのおいしさ、数量限定の希少性から
缶コーヒー好きの方々から絶大な支持を集め、皆様絶賛の缶コーヒーでした。周りのコンビニで目撃情報が少なくなってきた頃は、大袈裟ですが私は血眼になって探し回ったほど。
あまりに好きすぎて、終売後にはキーコーヒー通販からドリップパックのトラジャブレンドを取り寄せたほどです。(もちろん、コレは缶コーヒーの味ではないのですが。)
それがこの度再発売のニュースリリースを目にし、パソコンの前で歓喜し、どれだけこの発売を待ちわびたことか。即効コンビニへ向かいリピート用にと数缶購入しました。
インドネシアはスラウェシ島のトラジャ地方限定で産出される「幻のコーヒー」とも言われるトアルコトラジャをブレンドした砂糖・ミルク入りのオーソドックスタイプ缶コーヒー。
前に何度も飲んでいたのでその味わいはある程度分かっていますが、再び口にできる嬉しさをかみ締めながら一口試飲。
Roots特有の強い香りに包まれながらも、その香料に負けないしっかりとしたコーヒー感、コーヒーを邪魔しない程度の甘さの塩梅、マイルドなミルク感、全てが絶妙な黄金バランスは健在していました。
己を主張しながらも決して野蛮じゃない、品格ある自己主張。数年振りに味わえたことによる個人的な贔屓目もありますが、やっぱり絶品缶コーヒーなのは間違いありません。
とにかくJTさんには再販してくれたことに感謝、缶コーヒー好きとして年明けから最上級のご褒美を貰った気分です。
また収集の日々が始まることに喜びを感じつつ、なくなるまでお世話になります。
食べたい気持ちをコメントしてください!
顕著目覚ましい待望の復帰作。
Rootsの新作はエクスプローラーシリーズからの一品、今回で三代目となるトラジャブレンドのリニューアル版です。固定ファンを数多く所有する今作、ニュースリリース発表時から指折り発売日を心待ちにしていたこちらを頂きました。
コーヒーメーカーのキーコーヒーとの共同商品となるこちらは希少価値の高いインドネシア産トアルコ トラジャ豆を贅沢に使用したコーヒーの旨味・コク・香りが極まる、一度口にすれば虜となる(少なくとも私は)味わいが特徴の缶コーヒーです。
今回のリニューアルにあたってはコーヒー豆を増量したと言う嬉しすぎるポイントに加え、糖類と乳原料に多少の変化が見られる模様、種子島産の砂糖黍から作られる粗糖と北海道産生クリームを用いて味に深みを感じさせる傾向が見られます。
また、パッケージデザインも大きくチェンジ、深緑ベースからピンクベージュ系の色調に様変りし、一目でリニューアルが分かる仕様になっています。... 続きを読む
リピです(*^o^*)
飲む前から高評価すぎて、飲むのを惜しんでもう一本買ってから飲もうとしましたが、結局飲んじゃいました(≧∇≦)
とにかく美味しかったです!幻のコーヒーのトアルコ トラジャを贅沢にブレンドしているようで…(^-^)/でも、自分はコーヒー豆のこと詳しくわからないのですが(^^;;
とにかく自分なりに表現すると、缶コーヒー飲んでるような感じではなくカフェで飲んでいるような贅沢な気分になりました!
芳醇な香りと味わいでした。... 続きを読む
ちょっと甘すぎます
インドネシアはスラウェシ島のトアルコ・トラジャ豆仕様とか。
が、豆の味が霞むほど甘さを感じます。... 続きを読む
香料は強めながら味わいはしっかり。
コンビニ限定販売の、キーコーヒーとの共同開発製品だそうです。
どの製品にも共通するRoots特有の香料は相変わらず主張が強めで、こちらも飲む瞬間から
香り(香料)が強く漂います。けれど味わいは甘み、コクともにしっかりしており十分に味わえる商品です。
スタンダードな缶コーヒーがちょっと上質になったような感じですね。商品サイクルの早いコンビニ販売商品なので... 続きを読む
コメント(2件)
この間たまたまルーツの新商品かな!?
と思って買ったらすんごい美味しいとの噂 …で。
まだ、楽しみにとってあるのですが!
へんみさんの画像とコメントで今すぐにでも飲もうかと考えちゃいました(*^_^*)
とりあえずもう一本買ってから飲んでみます(≧∇≦)
個人的な好みが強すぎて、冷静に見ればひとり暴走しがちなクチコミになりすみません(笑)。でもこの商品は本当に高評価で、
Rootsには珍しく無香料なのですが、それでも香り高い逸品だと思っています、是非とも気に入ってもらえたらいいなぁと^^
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。