もぐナビホームへ > サッポロ一番 > 塩らーめんどんぶり > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 塩らーめんどんぶり > 踊る埴輪さんのクチコミ

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり カップ76g

  • 発売日:2019/3

只今28食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

サッポロ一番と言えばやっぱり塩!(^w^)
インスタント袋麺の中で、個人的に世界で2番目に美味しいと思ってるのが、サッポロ一番の塩ラーメン♪
まあ最近あまり袋麺を食べなくなってご無沙汰ですが…、久々にあの味を思い出してカップ麺を買いました(^ー^)

このラーメン、スープが妙に旨いんですよね。
平たく言えばすり胡麻風味が効いた、あっさり鶏塩スープ。粉スープっぽいチープでジャンクな味だけど、昔からこの味が大好きです。

麺はもっちりした細麺。油揚げ麺にしては、ちぢれが少なくコシが強いです。
山芋練り込みらしいけど、そのおかげかな?
量は70gなので、カップ麺としては普通だけど、袋麺と比べて少ないです。

具はフーズドライの白菜、キャベツ、青梗菜、コーン、人参で、カップ麺にしては具沢山です。
あとスープに葱と胡麻が少々。

同じサッポロ一番の塩でも、スープはカップ版も袋麺版もそっくりだけど、麺は少し違うような…^^;
最近、袋麺を食べてないから比べられないけど。
まあカップ版も安いし(98円で購入)、ほぼ同じ味で満足しました(^ー^)

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2021年7月

投稿:2021/07/17 21:16

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり」 の評価・クチコミ

評価
30件
クチコミ
28件

この商品のクチコミを全てみる(28件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る