もぐナビホームへ > ラ王 > 日清食品 日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > 日清食品 日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク > 踊る埴輪さんのクチコミ

日清食品 日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 136g

  • 発売日:2021/1/4

只今36食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 5
リピしたい

カップ麺にしては頑張ってる二郎系(^o^)
こちらは日清ラ王の、二郎系インスパイアの商品です。
スーパーで安売り(税別169円)されてたので買いましたが、たぶん普段は300円くらいするようで。
あくまで「カップ麺にしては」ですが、これがけっこう再現できてて美味しかったです(^^)

まずスープは二郎系っぽい豚骨醤油。甘みがあるカネシ醤油風で、ニンニクや脂がガツンとくるあの味です。
脂(背脂ではなくラード?)は別袋で、私がアップした写真では半分しか乗せてません。
でも全部溶かさないと二郎系っぽい味にならなくて、結局全部使いました…^^;

それから麺は縮れた、固めの極太麺。
ノンフライの結構美味しい麺でしたが、やはりカップ麺の限界かな。ゴワゴワしててモッチリ感はありません。
あと量も80gと二郎系にしては物足りない量だけど、まあ仕方ないか。

あと具はチャーシューとキャベツ。
チャーシューは僅かに厚めで、カップラーメンにしてはマシかな。
キャベツもカップラーメンにしては多いけど、二郎ってほどの量じゃないし、なぜモヤシじゃなくキャベツ?

でもトータルで見て、カップ麺にしては随分頑張ってる印象でした(^o^)
これにもやしをレンチンして乗せれば、再現性がかなり高まりそう。
二郎系のファンにはオススメです。

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2021年5月

投稿:2021/05/02 21:42

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「日清食品 日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る