もぐナビホームへ > 午後の紅茶 > KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー 微糖 > ぐるりんこさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コーヒー・お茶 > 紅茶・ミルクティー > KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー 微糖 > ぐるりんこさんのクチコミ

KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー 微糖 缶185g

  • 発売日:2021/3/16

只今1213食べたい


view


ぐるりんこさんの評価

総合 6
味 6
見 7
買 6
リピしたい

濃い味で、大人男子にもおすすめ(笑)
缶コーヒーを好んで飲むような大人の男性も手に取りやすいように、というようなコンセプトだったかと思います(違ったらごめんなさい!)。
缶のデザインも渋めでかっこよく、確かに40代以上の男性が職場で飲んでいても違和感なく、いいですね^^

味もエスプレッソというだけあって、紅茶味が濃厚!
いい具合に渋みも感じられ、ミルクやお砂糖とよく合っていて美味しいです。紅茶自体の味は、さすがキリンさんといった感じで香りに変なクセがなく飲みやすさも◎。
もっとクオリティの低い紅茶出してるカフェもいっぱいあるので、缶ドリンクでこれは結構すごいのでは??
うちの旦那さんも「いける」といって飲みましたよ。

このまま飲んでももちろん美味しいですが、私個人としては、もうちょっと優しい味わいのほうが家カフェする時にはいいな~と思いまして。。
缶から出し、牛乳(今回は豆乳にしました)で割って飲んでみたら、これがおいしい!!
普通にロイヤルミルクティーになって、女性や子供にも飲みやすい味になりました。(お砂糖は足さなくてOK)
これなら夜に飲んでも寝れなくなることないです。とてもおすすめ♪

あと、濃いめに抽出されているので、シフォンケーキに混ぜると簡単に紅茶風味のシフォンになって便利でした!
これから蒸しパンやプリンにも使ってみます。
(写真は、この紅茶でゼリーを作ってみたので載せてみました。牛乳は足したけど砂糖入れなくていいし、簡単で美味しかったですよ)

保存もきくし、ストックしておいて損のないお品かと思います。
これを使ったお菓子づくりは、ホントおすすめ(笑)。
砂糖入れずにつくるのがコツかなと思います。



※今回はプレゼントでいただきました。ありがとうございますm(__)m。
数本消費しましたので、レビューさせていただきました!


入手:もぐナビプレゼント

食べた日:2021年4月

投稿:2021/04/30 12:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「KIRIN 午後の紅茶 エスプレッソティー 微糖」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る