もぐナビホームへ > オーストラリア産 > タコ・ソース ホット > 踊る埴輪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > タコ・ソース ホット > 踊る埴輪さんのクチコミ

エルパソ タコ・ソース ホット 瓶200g

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


踊る埴輪さんの評価

総合 4
リピしたい

おうちタコスに便利
私はタコスが大好きでたまに家で作ります。もちろん自作もできますが、既製品なら簡単に作れます。
必要な材料はシーズニング、ソース、トルティーヤの専用品の3点。(大きなスーパーや輸入食材店等でないと揃わないかも)
あとはどこでも売ってる挽肉(牛や合挽き)と野菜(レタス、トマト、アボカド等)、シュレッドチーズだけです。

この商品はそのソースです。
タコスに使えるソースにはタコソースだけでなくサルサもあり、またソースを別にせずタコミートに混ぜ込むやり方もありますが、あくまでこの商品はタコソース。
オールドエルパソはアメリカのメキシコ料理食材のブランドですが、日本で売ってるタコソースは大抵このブランドです。

トルティーヤに野菜とタコミート(スパイス味の挽き肉)とチーズを乗せて、このソースをかければタコスの完成♪
たったそれだけで、専門店のあの真似できない味が再現できます(^o^)
でもちゃんとタコスっぽい味・香りを再現するには、ソースだけではなくシーズニングも必須です。

あとタコスに使うソースはタコソースでもサルサでもどちらでも良いけど、両者を比較すると…。
サルサはサラサラしてて、トマト等の固形物が残ってて、酸味も強い印象。
一方このタコソースは完全に固形物はなくドロドロ。酸味も少なく味が濃厚な印象。

このタコソースにはホットとマイルドという種類がありますが、今回のホットでも全然大したことないので、辛いのが好きならタバスコ等が必要です。
この瓶でタコス20個分くらいかな?かなり量が多いです。
ちなみにこのソースやシーズニングは、タコスだけでなくタコライスにも使えます(^^)

入手:購入品/スーパー/コストコ

食べた日:2021年4月

投稿:2021/04/25 07:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る