![今週新発売のファミマルまとめ!『カリッと食感バナナチップチョコ』、『トマトと生クリームのまろやかな旨み濃厚バターチキンカレー』など♪](/image/1x1.gif)
SANAさんのクチコミ
‐view
ほっとスフレ ショコラ
モンテール 小さな洋菓子店 ほっとスフレ ショコラ。気になっていたこの新商品。半額になっていたので、購入しました。
こだわりのショコラペーストと味わうふんわり食感のスフレです。
ふんわりと焼き上げたショコラスフレに、生チョコとオリジナルホイップをブレンドして仕立てたショコラペーストを詰めました。温めると、ふんわりとろーり贅沢な食感が楽しめます。
との事。
見た目は紙に包まれた丸いショコラスフレ。柔らか食感で、甘くて美味しい〜(*^^*)
スフレ生地はシュンワリ食感で、しっとりふんわり柔らかく、程よい甘さのチョコ風味。
ショコラペーストはネットリ柔らかく、濃いめのチョコ風味。
半分はレンチンで30秒温めてからの実食。
スフレ生地はムース化してしまい、シュワシュワ食感…ショコラペーストはトロリと滑らかで、完全に液体化してしまい。
※写真4枚目参照
冷蔵からの実食でもスフレ生地がやや苦手な食感だったけど、温めた事により完全に苦手な食感になってしまい…
しかも原材料トップがまさかのチーズペーストというダブルパンチで、個人的には残念な感じでしたが。
私はやや苦手なタイプだったので評価は☆3にしましたが、普通は☆4、5くらいだと思います。
チョコ感はしっかりなので、ムース系が好きな人には逆にオススメで、普通に美味しく頂きました〜。
242kcal.
食べたい気持ちをコメントしてください!
コメント(2件)
レンチンしたら、
こんな風になるんですね~😲!
液体だ…(笑)
これは完全に液体化してますよね😅
液体化しても美味しかったですが、
とても食べにくかったです(笑)
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。