もぐナビホームへ > ローソン > 台湾ドーナツ > darkbaronさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニドーナツ > 台湾ドーナツ > darkbaronさんのクチコミ

ローソン 台湾ドーナツ

  • 発売日:2020/5/5

只今112食べたい


view


darkbaronさんの評価

総合 5
味 6
見 5
買 5
リピしたい

サクフワ食感と優しい練乳チョコ風味が魅力です。美味し!
台湾のローカルスイーツにインスパイアされたものらしいですが、ドーナツ系の新製品ですね。
生地は非常にフワフワ感が強いですが、衣を付けて揚げてあるとのこと、表面はサクサクです。
更にその上から、練乳チョコレートと粉糖がかけてあり、穏やかなではあるもののしっかりした甘さとミルキー感が感じられますね。
これだけフワフワだと唾液を持っていかれそうな気がしますが、揚げ菓子だからか、思ったよりは持っていかれません。とは言え、2個連続とか言い出すと唾液が枯渇しそうですが。
素朴に美味しいドーナツです。食べた事がないのにどこか懐かし感が漂う味わいですよ。
食べ終わってしばらくするとまた食べたくなる味です。なので、リピート確定です。

嚥下訓練的には1個ならアリです。2個連続になると唾液が保ちませんがね。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/13 13:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン 台湾ドーナツ」 の評価・クチコミ

評価
20件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る