もぐナビホームへ > 本家八ッ橋西尾 > 本家八ッ橋西尾 純米シフォンケーキケーキ 桜 > Yulikaさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 本家八ッ橋西尾 純米シフォンケーキケーキ 桜 > Yulikaさんのクチコミ

本家八ッ橋西尾 純米シフォンケーキケーキ 桜 箱1個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


Yulikaさんの評価

総合 5
リピしたい

もちもちシフォン⭐️

西尾 / 純米シフォンケーキ さくら

米粉100%でしっとりふわふわ。
桜葉の塩漬け入りで、はんなりと桜が香る
ピンクのシフォンケーキです。

☑︎ 12 cm
☑︎ 100 g あたり 343 kcal
☑︎ 880 円

グルテンフリーのシフォンケーキ且つサクラ味はなかなか見かけないからお取り寄せしてしまいました ( ˙༥˙ )

ふわんふわんな触り心地とあって空気のように飲める勢いで食べられるのかと思いきや、米粉とあって意外にも弾力感ともっちり感が強めで嬉しい誤算。
シフォンケーキは空気のように食べられて食べ応えなんて無いイメージだから想像を覆した。

まずはそのまま食べるとサクラがしっかり広がる。
もっちり食感が印象的であまさは控えめ。
サクラの塩気は感じないもの、和風なシフォンケーキで油っこさが全く無く優しい。

トーストするとサクッともっちり、少しクリスピーな食感が楽しめる。
しかし、肝心なサクラ風味が薄れてしまった…
サクラをしっかり楽しみたいならばそのまま常温で食べるが正解!

アイスクリームを乗せて食べたらこれまたサクラが薄れてしまうからこれはシフォンケーキのみをゆっくり味わうが絶対良い。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2020年4月

投稿:2020/04/16 13:12

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る