もぐナビホームへ > めまんべつ産業開発公社 > めまんべつ産業開発公社 ひがしもこと乳酪館 モッツァレラ 熟成タイプ > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > めまんべつ産業開発公社 ひがしもこと乳酪館 モッツァレラ 熟成タイプ > やにゃさんのクチコミ

めまんべつ産業開発公社 ひがしもこと乳酪館 モッツァレラ 熟成タイプ 100g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5

適度に乳臭くて、加熱するとより美味しい♪
主人がふるさと納税を行なって送られてきた返礼品の1つ。チーズのセットでした。
主人はずーっと「北海道に旅行に行きたい」と言い続けているのですが、結婚してから今のいままでなかなかタイミングが合わず、子供が小さいこともあって行かれずに今に至ります。その想いもありふるさと納税を行なった模様(笑)

熟成タイプのモッツァレラは、以前別の場所へのふるさと納税で送られてきたもので加熱していただいてみたらとっても美味しかったので、こちらも同じように加熱して食べてみることに。

切り開いた薄い油揚げに、こちらのモッツァレラを薄くスライスしてのせ、さらに好きな具材(今回はいんげんとしらす)をのせてトースターで焼きました。

適度に乳臭い、ミルキーなお味。加熱直後に食べたわけではないのでチーズが伸びたりはしませんでしたが、まろやかでクセがなくてやっぱり美味しい(^^) しらすの影響もありますが、程よい塩気も良いです。
私はピザを作っているときに、焼かずにそのままつまんでみましたが、それもミルキーで美味しかったです。でも、加熱した方がより美味しく感じれました。口溶けの良さの違いかな?

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#ふるさと納税
#北海道のチーズ
#熟成モッツァレラ
#加熱推奨
#乳臭い
#ミルキー
#もぐアレンジ

入手:購入品/ふるさと納税返礼品

食べた日:2020年4月

投稿:2020/04/12 22:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る