もぐナビホームへ > ファミマ・ベーカリー > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 白いコッペパン バニラ大福味 > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 白いコッペパン バニラ大福味 > ペリカさんのクチコミ

ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 白いコッペパン バニラ大福味

  • 発売日:2020/3/24

只今61食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

ロッテコラボ商品・・・・じゃなかった(笑)
山崎製のファミマブランド品。
白いコッペパンにホイップ、カスタードホイップ、求肥が挟まれていました。普段この手は目に留まらないけど、“新発売!”のシールに加えて、“1億食突破”のシールが貼られていたので買ってみました。
全体的な印象は、標題示唆の通り雪見だいふく風菓子パンでした。
白いホイップは、雪苺娘ホイップの味。ホイップカスタードは、バニラシードの粒が入っており、チープな味の黄色いカスタードクリームとは違って、なめらかプリンのようでした。求肥シートは半透明で表面に粉が掛かっており、甘さや伸び方などまるで雪見だいふくの皮(雪苺娘の求肥より若干甘さ強めと感じました)。
雪見だいふくらしさはほぼこの求肥に拠る気もしますが、深く考えず感覚的に『雪見っぽい菓子パン』でした。
本品製造元が偶に出すコラボ品(ミルキーとか、カントリーマアムとか)と比べると、全く?が無い感じでした。
好みとしては、やたら伸びる求肥が多くてちょっとクドかったです。白パン生地も、食べ始めは表面もっちり&ぺったり、中フワッとでしたが・・・・後半次第にパサついて来ましたね。
丸パン形状で今の3分の2位のサイズが、最後まで雪見っぽいで食べられて良かったかな。

入手:購入品/スーパー/フィール

食べた日:2020年3月

投稿:2020/03/28 19:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ファミマ・ベーカリー 白いコッペパン バニラ大福味」 の評価・クチコミ

評価
25件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る