もぐナビホームへ > 丸中製菓 > メイベル ふんわりおいものケーキ > ありやまさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > メイベル ふんわりおいものケーキ > ありやまさんのクチコミ

メイベル ふんわりおいものケーキ 袋5個

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


ありやまさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 3

ほっくりとした甘さ
エネルギー 123kcal
タンパク質 1.4g
脂質 6.9g
炭水化物 14.0g

スーパーのパンコーナーにて、税抜き198円。5個入りなので1個43円ほど。
1つのサイズが大きめなのでコスパいいと思います。

原材料を見ると、ケーキにしては珍しく小麦粉が先頭ではないんですね。
だからか、とても軽い食感でスフレのような感じ。
カステラのようなシュワっとした食感も感じます。

さつまいも要素はパウダーしかないにも関わらず、結構しっかりオイモオイモしてて
いい意味で裏切られました!!

スフレのようなケーキですが、甘さは控えめで全体的に素朴な味に仕上がっています。

今回は全部そのままいただきましたが、冷凍してずっしり感を出したり
トーストして中のふんわり感をさらにアップさせても美味しいかも!
もちろんそのままでも十分美味しいですよ!

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2020年2月

投稿:2020/02/20 10:03

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る