もぐナビホームへ > ダノンビオ > ダノン ダノンビオ さくらと桃 > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > ダノン ダノンビオ さくらと桃 > みにぃ321321さんのクチコミ

ダノン ダノンビオ さくらと桃 カップ75g×4製造終了

  • 発売日:2020/2/17

只今67食べたい


view


さくら→おうとう→おいしおさくらもち(〃艸〃)※飲むとモ~~ったりうま♡
ダノンビオ
季節限定 さくらと桃

甘い香りを特長とする国産の大島桜の葉と、香り高い白桃・しっかりした味わいの黄桃の果汁をバランスよく配合。
ミョウバンで加工していないさくらの葉を使用。
さくらの香り、甘み、ほのかな塩みとジューシーな桃の果汁が、酸味が少なくマイルドでクリーミーなダノンビオにふんわりと広がる逸品です。

ここ最近見かけてなかったけど、昔は毎年出ていたさくらがお気に入りだったので、楽しみにしてました。

冷凍して食べました。

蓋をめくると、さくらの香りがふんわりと。

がちがちになったので、パッカーンしてカットして食べました。

淡いピンク色のさくら色のヨーグルトで、細かいさくら葉もちらほら見えています。

さくっとしゃりしゃりしてるけど、食べ進めるとねっとりしてきて、まろやかクリーミー。

最初はわりとさくらの風味も感じられますが、食べ進めると白桃よりも黄桃のフルーティーな甘みを感じます。

ちょい追い塩したら、さくらもちっくな味わいになり、さくらが復活しました。

2個目はふつうに冷蔵で食べました。

ヨーグルトはとろとろまろやかクリーミー。

冷凍より味も濃く、コクも感じられるけど、味の印象としてはあまり変わらず、最初はさくらを感じ、食べ進めると黄桃の甘みを感じます。

そして、ちょい追い塩でさくらもちっくな味わいになりました。

はっきり何の味っていう味わいでもないけど、ベースがおいしいヨーグルトなので、たいていおいしくなります。



【2020/2/27追記】
冷凍、冷蔵と食べたので、次はストローで吸って飲んでみました。

なかなか吸えないくらいモ~~ったりした口当たりで、すんごいコクがあります。

味の印象としては、冷蔵とかと変わらず、最初にさくらを感じ、あとから黄桃のフルーティーな甘みを感じました。

実はストローで飲むのがいちばんうまかったりして(笑)

入手:購入品/スーパー/まいばすけっと

食べた日:2020年2月

投稿:2020/02/22 07:19

コメント(13件)

他の10件のコメントを表示

そんなに変わるものなの?(ノ∀`笑)
賞味期限長いからまだ食べてないけどストローも検討しとくわ♡
By ぺりちゃんさん  2020/02/27 14:04:15
 
-
ストロー使わずに直飲みだったらあまり変わらないかもだけど、ストローだとモ~~ったりですよ♪
でも、このストロー細いから、太いストローのがいいかもです💡

どっちにしても、わたしはこれすごく好きなことがわかりました♡
By みにぃ321321さん  2020/02/27 14:17:39
 
-
そりゃたのしーみ( ु ›ω‹ ) ु
By ぺりちゃんさん  2020/02/27 16:28:16
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ダノン ダノンビオ さくらと桃」 の評価・クチコミ

評価
23件
クチコミ
23件

この商品のクチコミを全てみる(23件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る