もぐナビホームへ > 銀座コージーコーナー > 銀座コージーコーナー スフレワッフル 宇治抹茶&おぐら > やにゃさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 銀座コージーコーナー スフレワッフル 宇治抹茶&おぐら > やにゃさんのクチコミ

銀座コージーコーナー スフレワッフル 宇治抹茶&おぐら

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


やにゃさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

抹茶小倉もなかなか♡ しっかり抹茶!
ホイップ&カスタードに続き、2個まとめ買いセール対象になっていたこちらもいただきました!

ひょうたん型のふわっふわワッフルは、指が沈みそうなほど。フォークやスプーンですくったらしゅわんっと音がしそうです。

抹茶クリームは油脂感なくふんわり。ほろ苦さも感じるくらいしっかり抹茶!お色も思ったより濃い目でこれは好感触♪ ちゃんと包装が遮光されてるわぁ、と変なところもチェック(笑)

小倉あんは少し薄めの透き通るようなあんに、粒感しっかりめの小豆が入っていました。甘さもちょうど良いけど、抹茶クリームがしっかり味で、ちょっと存在が薄めなのが残念σ(^_^;)
小倉あんと粒あんの違いってなんだっけ?と改めて調べてみましたら、

●粒あん→小豆を潰しつつも皮を残したまま作る
●小倉あん→こしあんに、小豆の蜜煮を混ぜて作る

…という製造過程の違いがあるそうで。通りで、ねっとりしてなくてほっくり、粒感のしっかりした小豆が入ってるんだな〜と納得しました。

抹茶、小倉あんはホイップ&カスタードよりは好みが分かれそうですけど、大好物の私としてはどちらも甲乙つけがたいくらい美味しかったです♡

大きめサイズでしたがふわふわ軽いので、ペロッといただいちゃいました(^^)
ごちそうさまでした(*´꒳`*)

#スフレワッフル
#スフレ
#ワッフル
#ふんわり
#ふわふわ
#しゅわん
#ふわしゅわ
#抹茶クリーム
#しっかり抹茶
#ほろ苦い
#小倉あん
#粒感しっかり

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/コージーコーナー

食べた日:2020年2月

投稿:2020/02/20 17:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る