もぐナビホームへ > 北陸製菓 > 福屋製菓 揚げあられ ビーバー > ミヌゥさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 福屋製菓 揚げあられ ビーバー > ミヌゥさんのクチコミ

北陸製菓 揚げあられ ビーバー 袋84g

  • 発売日:----

只今26食べたい


view


ミヌゥさんの評価

総合 5
リピしたい

サクふわ食感 昆布の旨み ふんわり軽い揚げあられ 北陸で定番人気
スーパーの北陸・東海フェアで購入、新潟県の北陸製菓 揚げあられ ビーバーです。買い置きしてたのを食べました。

サクッふわっ、ふんわり軽い食感の揚げあられ。刻み昆布が入って昆布の旨みと、ほどよい塩加減、あられ生地の美味しさ、サクふわ食感もくせになります。

商品名の由来は、揚げあられ2本を並べた形がビーバーの歯に似てるからだそうです。

北陸では定番の揚げあられみたいで、元々製造していた会社が残念ながら閉業され、引き継いだ北陸製菓さんから、美味しさそのままに復刻販売されたそうです。

NBA八村塁選手がこちらの白えびビーバー?を好きだとおっしゃったみたいで、ビーバーの知名度がアップ、定番ビーバーも売れに売れて製造が追いつかないそうです。
また出会えたらリピしたいです。白えびビーバーも食べたいです。

北陸製菓
揚げあられ ビーバー
袋84g
¥198税別

#北陸製菓
#揚げあられ
#ビーバー
#復刻
#復活
#八村塁
#北陸
#新潟
#リピしたい
#おうち時間

似てるお菓子だと、サクッふわっとした食感が、ぼんちのピーナッツ揚げにも似た軽さで、ピーナッツ揚げ好きな方はこれも好きかも。こちらのビーバーはピーナッツ揚げより、もう少し歯ごたえある感じです。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2020年5月

投稿:2020/05/06 14:00

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「福屋製菓 揚げあられ ビーバー」 の評価・クチコミ

評価
17件
クチコミ
16件

この商品のクチコミを全てみる(16件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る