もぐナビホームへ > 小岩井 > 生乳100%ヨーグルト > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > 生乳100%ヨーグルト > みにぃ321321さんのクチコミ

小岩井 生乳100%ヨーグルト カップ200g

  • 発売日:----

只今62食べたい


view


冷凍しちゃだめらしい(〃艸〃)
小岩井乳業
生乳100%ヨーグルト

生乳だけをじっくりと発酵させた、酸味の少ないなめらかなプレーンヨーグルトです。
ちなみに、トクホのヨーグルトで、「せいにゅう」でもなく、「なまちち」でもなく、「なまにゅう」と読みます。

2時間冷凍して食べました。
が、組織が崩れるため、冷凍ならびに冷蔵庫の冷気吹出し付近を避けて保存してください。
と書いてありました。

蓋をめくると、容器の周りは固まってましたが、中はふつうにとろ~んとしてて、クリーミー。

生乳のコクがあり、爽やかな酸味も少しあるけどまろやかで、無糖だから甘さはないけど、このままでも食べやすくてうんまい♡

固まったところはしゃりしゃりしたけど、上のカタマリはこりっとしてて、コクもあり、悪くないじゃないか
と思ったので、とろ~りを味わってから完全冷凍して食べました。

やっぱりがちがちになりましたが、しばし放置でいつもの冷凍ヨーグルトのようにざくざくになり、酸味も増したけど、生乳の爽やかな酸味だから、嫌いじゃない。

でも、やっぱり冷凍しないほうがクリーミーさやコクを感じるので、おっしゃる通りかも。

入手:購入品/スーパー/相鉄ローゼン

食べた日:2019年12月

投稿:2019/12/26 06:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「小岩井 生乳100%ヨーグルト」 の評価・クチコミ

評価
143件
クチコミ
147件

この商品のクチコミを全てみる(147件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る