もぐナビホームへ > 平林乳業 > 平林乳業 ジャージーヨーグルト > みにぃ321321さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > ヨーグルト > 平林乳業 ジャージーヨーグルト > みにぃ321321さんのクチコミ

平林乳業 ジャージーヨーグルト カップ100g

  • 発売日:----

只今4食べたい


view


蒜山だけじゃない(〃艸〃)
平林乳業
ジャージーヨーグルト

デパ地下で見つけたのですが、これが蒜山ジャージーのに紛れて1個だけ置いてあって、アタリかと思って買ってみました。

丹後ジャージー牧場の新鮮なジャージー牛乳を100%使用した濃厚でクリーミーなプロバイオティクスヨーグルト。

ちなみに、パケ違うけどJANコードは同じでした。

原材料は、牛乳、砂糖のみなのですが、よく生乳の記載のヨーグルトはたくさんあるけど、牛乳って珍しい!とまず思いました。
ちなみに、絞ったままの牛の乳が生乳、生乳を殺菌したものが牛乳らしい。
でも、牛乳も生乳だから、生乳って書いてもよさげなのに、牛乳と書くこだわりよう。知らないけど(笑)

3時間冷凍して食べました。

持ち運びが悪かったらしく、蓋をめくると、こんな感じになってた。

しゃりっとはせず、ねっとりなめらかクリーミーなんだけど、今までも冷凍でねっとりはよくある話だけど、これは今までのとは違う、なんというか、重みのあるねっとりみたいな感じ?なんだけど、クリチとも違うけど、とりあえずステキ食感(笑)

味は、それほどミルキーって感じでもなく、冷凍したからか爽やかな酸味もほんのりあり、やさしい甘さで、シンプルな味わい。

味自体は特別感はないけど、食感にコクを感じるし、この食感は今まででいちばんステキかもしれないくらいなので、シンプルだけどすごくおいしく感じます(o´艸`o)♪

また出会えたら買いたいです。

入手:購入品/小田急百貨店

食べた日:2019年9月

投稿:2019/09/08 08:26

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

マキロンさん
わたしも初めて見かけたのですが、京都のほうでは有名みたいですね💡
HP見たら、ヒラヤミルクって牛乳とか、よ~ふるって飲むヨーグルトとか、おいしそ~なのがたくさんで、うらやましいです(*´艸`*)
By みにぃ321321さん  2019/09/08 12:21:51
 
-
minnieさん

よ~ふるはヨーグルトなんですね。
80円位?で目立つカップに
入っているから子供向きジュースだど思ってました。
By レビュアーさん  2019/09/08 12:44:31
 
-
HPには、振って飲むヨーグルトって書いてありました💡
By みにぃ321321さん  2019/09/08 12:48:31
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る