もぐナビホームへ > 永谷園 > さけ茶づけ > 御飯野友子さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > さけ茶づけ > 御飯野友子さんのクチコミ

永谷園 さけ茶づけ 袋33g×2

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


御飯野友子さんの評価

総合 5

ぽんぽん痛い痛い弁当
お昼ごはんに食べました。

昨日久しぶりにばーちゃんちに寄ったら、GANTZみたいなでっかい黒玉スイカを貰ったので、調子こいて夢の半玉スプーン食いを実行したらどうやら腹をくだした模様。

どうも、御飯野友子です(´・ω・`)

そんなわけで、今日の職場でのお昼ごはんはお腹に優しいこちらを頂きマンモス。

冷飯を詰め詰めしてきたタッパーの中に、こちらの永谷園のさけ茶づけの素をぱらりぱらり、後はうっすい緑茶を注いだら、あっという間に出来上がり。

ズボラ弁当もここまで極めてくると、同僚たちの視線が痛いけれど(爆)お腹に優しく、財布に優しく、製作時間の時短にも繋がるので朝イライラバタバタしなくて済むので自分にも優しい。

さらさらと流し込むと、抹茶の粒子と溶け出した昆布や鰹節の旨味が、身体にぐんと染み入るのを感じます。

そしてなかなか存在感のあるさけフレークの塩っ気が、真夏の暑さで枯渇した身体の塩分欲しさも満たされます。

カリカリの丸ーいあられが香ばしく、さらりとした食の中に食感のアクセントも与えてくれます。

ふわりと香る海苔の風味もまたいい仕事をしています。

何だか久しぶりに食べたのもあってか、記憶にあるお茶漬けの美味さを塗り替える美味さでした。

友子みたいにぽんぽん痛い痛いの人、最近出費事情が痛い痛いのよね〜の人、弁当のマンネリ化で毎日頭が痛い痛いわの人、お茶漬け弁当を是非お試しあーれ。

ごちそう様でした。

入手:購入品/ドラッグストア/コスモス

食べた日:2019年7月

投稿:2019/07/31 21:24

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「永谷園 さけ茶づけ」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
51件

この商品のクチコミを全てみる(51件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る