もぐナビホームへ > 成城石井 > ヨハン ナチュラル・サワー > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > ヨハン ナチュラル・サワー > 食い倒れ太郎さんのクチコミ

成城石井 ヨハン ナチュラル・サワー パック2個

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


食い倒れ太郎さんの評価

総合 6

おじいちゃんが作る本物のチーズケーキ☆
東京・中目黒にある【ヨハン】というお店のチーズケーキです。パティシエさんたちは定年退職した平均年齢70歳以上のおじいちゃんだそうです!名前は聞いたことありましたが、なかなかお店には行けず、成城石井で見つけて即購入しました。
成城石井だけでなく、東武百貨店池袋店やクイーンズ伊勢丹品川店でも取り扱っているようです。

ナチュラルとサワーのチーズケーキが1個ずつ入っています。

*ナチュラル
土台はしっとり、側面はサクッと感もあるタルト生地で程よい甘さ。バターの風味がしっかりしています。
チーズケーキはずっしりなめらかで、まったりとしたチーズのコクが濃厚です♪酸味はなく甘さも控えめ。
教科書通りに忠実に真面目に作られたこれぞチーズケーキという感じがします。

*サワー
こちらも小ぶりだけど、ナチュラルより高さがありトップに白い層があります。タルト生地はナチュラル同様土台はしっとりぎゅっと詰まっていて、側面はサクッと感があります。チーズ部分にレモンとオレンジの果皮が入っていて酸味がありとても爽やかです。トップの白い部分のサワークリームの酸味も効いていて、チーズのコクがありながらとてもさっぱり食べられます。

少しずつ大切に食べたいと思える丁寧な作りでとても美味しかったです。

入手:購入品/スーパー/成城石井

食べた日:2019年5月

投稿:2019/05/27 09:49

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る