もぐナビホームへ > ミスタードーナツ > オールドファッション宇治抹茶 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > ドーナツ・パン > オールドファッション宇治抹茶 > レビュアーさんのクチコミ

ミスタードーナツ オールドファッション宇治抹茶製造終了

  • 発売日:2019/5/10

只今32食べたい


view


1番好き。抹茶オールドファッション♪
サクサク食感のオールドファッション生地に宇治抹茶を練りこんで、香り高い宇治抹茶のシンプルな味わい。とのこと。
祇園辻利も認めた洋との相性。とあるので使用している抹茶は祇園辻利のものかと思われます。
オールドファッション自体が5月10日から新しい生地になったらしく、抹茶のオールドファッションも新生地とのこと。
抹茶との相性が深まった新生地オールドファッション。とありました。
気温の関係で買って帰ったあと冷蔵庫保存していたのですが、割れている部分の生地がしっかりサクサクでした。
中や割れていない部分はしっとりで口どけが良い生地。
口に残らないしパサつきもない。
そして生地自体は前より軽めで、食べても重くない。
ドーナツなので揚げてあるため若干の油っこさはありますが、しつこすぎたり気になって食べられないというほどではない。
リニューアルしたからなのか食べやすくなってる。
(もしかすると私は大の抹茶好きなので余計にそう感じてしまったのかも。)

抹茶オールドファッションはミスドで1番好きな商品です♪
レギュラー化してほしいくらい好き。
抹茶チョコがけもありましたが、私は抹茶生地を味わいたいので、何もかかってないシンプルな抹茶オールドファッションが好き。
割ると綺麗な抹茶色。抹茶が生地に練りこまれている食べ物大好き♪
光に当たると抹茶が退色するので緑色のパッケージで1個1個保護してありました。
冷蔵保存していたからかわかりませんが抹茶風味は分かりにくいです。がよーく味わうと抹茶は感じます。
抹茶のおかげか普通のオールドファッションよりも甘さ控えめで食べやすい。

私はドーナツは同じ味が続くと飽きてしまうので、いつも色んな味を1種類ずつ買うのですが、抹茶となると話は別。
特に抹茶オールドファッション!! 2個は余裕♪
本当は3〜4個買いたかったのですが、私以外の家族は抹茶がそこまで好きではないので抹茶以外の他のドーナツを色々買って、抹茶オールドファッションは2個で我慢しました( ´△`)
大好きな味で、美味しくて2個一瞬で完食♪
とても美味しかったです(^∇^)

重さを測ってみました。
2つ買いました。64g、66gでした。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2019年5月

投稿:2019/05/16 12:21

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ミスタードーナツ オールドファッション宇治抹茶」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る