もぐナビホームへ > 天乃屋 > 大入歌舞伎揚 > こぺぱんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 大入歌舞伎揚 > こぺぱんさんのクチコミ

天乃屋 大入歌舞伎揚 袋18枚

  • 発売日:----

只今7食べたい


view


こぺぱんさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7

日本人の心、せんべい
歌舞伎揚本舗 天之屋 揚せんべい
歌舞伎揚 11枚

日本の伝統古典演劇『歌舞伎』と伝統菓子せんべいの両方をコラボさせ、包装袋に幕の模様を取入れ、せんべいの一枚一枚にも歌舞伎の家紋をデザインしたものを刻印し『歌舞伎揚』と命名したのが由来だそうです。

現在では、特徴である家紋のデザインはソフトで食べやすくすることではっきりと見えにくくなっているそうです。

関西ではぼんち揚げが有名で、歌舞伎揚というのは初めて知りました。
味や形は似ているようで、少し味付けが濃いような、甘さ加減が違うような、醤油が効いているのかな。

・歌舞伎揚:原材料表示
うるち米(米国産、国産)、植物油、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、果糖ぶどう糖液糖、調味エキス(大豆を含む)、食塩、加工でん粉(小麦由来)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素

・ぼんち揚:原材料表示
うるち米(国内産、米国産)、植物油脂、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、かつおだし粉末、昆布だし/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)

だしが入っているかいないかが大きな違いですかね。

2種類用意して味の違いを食べて比べてみるのも面白いですね。

栄養成分表示(1枚当たり)
エネルギー 63kcal

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2017年12月

投稿:2019/03/27 16:15

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「天乃屋 大入歌舞伎揚」 の評価・クチコミ

評価
43件
クチコミ
44件

この商品のクチコミを全てみる(44件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る