もぐナビホームへ > ヤマザキ > 桔梗信玄餅風すふれけーき > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 桔梗信玄餅風すふれけーき > ペリカさんのクチコミ

ヤマザキ 桔梗信玄餅風すふれけーき 袋1個

  • 発売日:----

只今71食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 4
見 4
買 3

別物として美味しかった
桔梗屋信玄餠風。個人的には風にも感じず、別物でしたが・・・求肥入りきなこ黒蜜すふれけーきとしてはなかなか美味しく頂けました。特にセンターに入ったゼリーっぽい茶色の蜜は、黒くて独特の風味がする黒蜜とは全くの別物感がありましたが、フワフワしっとり優しい黒蜜風味の生地、きなこホイップ、雪苺娘的な求肥、同時に食べて想像以上に良かったです。似たような、剛性あるプラカップに入ったクリームを味わう系スフレ(サイズ感も同じだった記憶があります)の中では、再度意外にも、一番美味しかったかも知れません。類似の品は、クリームがクドくてあまり好みでなかったはず。
ちなみに、一緒に信玄餠アイスを食べたので(邪道か?)、黒蜜の違いを顕著に感じた次第です。アイスに入っている餠は結構甘くて、スフレの求肥の方が良かったかも^^;

【2018/10/29追記】
クリームを味わう系というより、中身と味以外は一粒栗のスフレケーキにかなり近いです。クリームを味わう系のようなコッテリしたクリームではなくて、ミルキーエアリーで軽いですしね。二回目は、贅沢にも?栗のスフレケーキと同時に食べたので自信あります(笑)
生地の食感触感は特に似ていました。これをリピートするとは我ながら意外でしたが・・・逆に、リピートしよう!と思った物程一度切りで終わったりします。

【2018/11/10追記】
結局五回目(笑)
値引き品が目に付いて、買って直ぐ食べるしと。
生地やクリームもそれなりに甘いからか、雪見だいふくのように求肥が甘いとは感じませんね。なかなか厚めで存在感のある求肥も本品に限り好印象です。これで中の黒蜜ソースが、信玄餠アイスで使われているような深みのある物なら・・・より好みです。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年10月

投稿:2018/10/28 18:36

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 桔梗信玄餅風すふれけーき」 の評価・クチコミ

評価
51件
クチコミ
54件

この商品のクチコミを全てみる(54件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る