もぐナビホームへ > 銀座コージーコーナー > 銀座コージーコーナー モンブラン > cococo12さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 銀座コージーコーナー モンブラン > cococo12さんのクチコミ

銀座コージーコーナー モンブラン製造終了

  • 発売日:----

只今13食べたい


view


cococo12さんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 3

コレ、コレなのよ~💙
小さい頃食べたモンブランを食べたくて。

勿論、最近のオシャレで高級なモンブランも好きですが、とにかく久しぶりに昔のが無性に食べたかったんです。

高級な感じや渋皮栗系は違うので、スーパーで売っているのを試してみましたが、チープすぎたり、あまりにも栗風味に欠けていたり・・・で、なかなか巡り合えず。

そんな時、目を付けたこれが、お気に入りレビュアーさんも好きらしいとのことで、買ってみました。

まず、ビジュアルと構成ですが、(あ、リニューアルされたようで、登録されている写真とは若干違いました)

「カップケーキのような形状であるが決してバターケーキではなくスポンジ系の土台」

「土台は波状のカップで焼かれており、その外はさらに金紙で覆われている」

「その上にホイップクリーム」

「そのホイップクリームを覆うウネウネの栗クリーム(私は栗そばと呼んでいる)」
「てっぺんにちょこんとホイップを絞り、栗の甘露煮をのせている」

と、完璧!私が食べたかったのはこれです(^_-)-☆

肝心の味は、栗クリーム(栗そば)が、ちゃんと昔のケーキ店のモンブランの味でした!

中のホイップには栗のダイスがたくさん入っていて、生クリーム時々栗の味と食感が楽しめます。

スポンジの中には嬉しい誤算のカスタードクリーム入り。

全てが、高級すぎずチープすぎず、昔の「ケーキ屋さんの味」でした。

ただ・・・甘いですよ!
私はコレを求めていたから大満足ですが(笑)

入手:購入品/専門店

食べた日:2018年9月

投稿:2018/09/12 22:01

コメント(2件)

cococo12さん

ついに見つけられたのですね!
まさに求めていたドンピシャな形と構成でヒャーすごい!って思いました。
味や食感まで想像出来てしまいました。
お味も昔ながらの「あの味」なのでしょうね!

HPの写真見ました。本当に昔ながらの形で、これこれーって思いました。

コージーコーナーのモンブラン是非購入してみます。
すぐにでも食べたくなってきました!
By so乃さん  2018/09/12 22:44:31
 
-
so乃さん

こちらの登録写真とは変わっていて、HPの写真どおりでした(^^)v

リニューアルで、さらに昔風になった感じですね。

断面もHPどおり。たぶん昔売っていたのはこんなにクリームに栗のダイスは入っていなかったとは思いますが、邪魔にならず栗風味が楽しめて良かったです。

店頭で金紙にくるまれた姿見て、テンション上がりましたよ~(笑)帰宅して金紙取ったら、台のケーキが、カップケーキの白い波型状の紙に入っていたときはさらに上がりました!

ただ、口コミにも書きましたが、甘いのだけは覚悟して下さい(笑)
By cococo12さん  2018/09/13 06:04:24
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「銀座コージーコーナー モンブラン」 の評価・クチコミ

評価
15件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る