もぐナビホームへ > Q・B・B > Q・B・B フロマジュエル オレンジショコラ > 梅メジロさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > Q・B・B フロマジュエル オレンジショコラ > 梅メジロさんのクチコミ

Q・B・B フロマジュエル オレンジショコラ 箱9個

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


梅メジロさんの評価

総合 5
味 6
見 6
買 4

オレンジショコラな濃厚チーズ
『生チョコが嫉妬するくちどけスイーツ』

見た目も開け方もおしゃれな箱だな~。
内側の蔓模様もかわいい💓

まずチョコレートの甘さと風味とオレンジの風味が広がって
次にクリームチーズの酸味と塩気がしっかり、
チョコレートとオレンジピールとグランマルニエの苦みもしっかり。
チーズが溶けた後に残るオレンジピールが甘いです。

ショコラチーズはまろやか~で上品な甘さで、
オレンジピールは甘さしっかり。

オレンジは香りづけのリキュールとオレンジピールからしっかり香るけど、
わざとらしい香料臭ではないです。

生チョコを意識するだけあって、
チョコもチーズもどちらも濃ゆいし、
口どけもすごくなめらかねっとりとろける柔らかさ~。
とはいえやっぱ味は塩気と酸味でチーズ側の個性を強く感じました。
まさにチョコレート×オレンジな濃厚レアチーズって感じでおいしいです。

宇治抹茶と濃厚ショコラも食べてみたいけど、
個人的には9個は多すぎるしちょっと高い…。
1箱に3つの味が3つずつのアソートがあればいいのになー。

入手:購入品/スーパー/業務スーパー

食べた日:2018年8月

投稿:2018/08/18 18:37

コメント(2件)

あたしこれめっちゃ
気になってたんですよ!

また買ってみます( * ॑꒳ ॑*)
By ck.さん  2018/08/20 13:34:02
 
-
ck.さん

おしゃれな味でした~。
今はデザートチーズも高級志向っぽいおいしそうなの多いんですね。
これまであまりこのジャンルに手を出してなかったので、
私も気になるものがいろいろと出てきてしまいました…。
By 梅メジロさん  2018/08/21 00:38:52
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る