もぐナビホームへ > カルディ > オリジナル 黒酢香る 上海風葱油あえ麺 > シナもンさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > オリジナル 黒酢香る 上海風葱油あえ麺 > シナもンさんのクチコミ

カルディ オリジナル 黒酢香る上海風葱油あえ麺 カップ86g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


シナもンさんの評価

総合 6
リピしたい

ネギとごま油が香ばしい〜❗️

【オリジナル 黒酢香る 上海風葱油あえ麺】194円

唐辛子の辛みに葱油とごま油をきかせ、黒酢のうまみを合わせた上海風の葱油あえ麺です。香ばしい香りとピリッとした辛さが食欲をそそります。

製造〈太平食品工業〉

86g(めん60g)
1食当たり(エネルギー 399kcal)
============

中には「特製調味だれ」「特製ふりかけ」が入っています。

お湯を入れ3分後→湯切り、調味だれふりかけ(揚げねぎ)を入れて完成。

調味だれは、ドロっとしていて麺によく絡みます。
深めな容器で混ぜやすい!

「ネギ風味の香味油とごま油を配合したコクのあるタレに黒酢のうまみを加えました。」

ツルツルっと柔らかいちぢれ麺。

焦がし醤油にネギの香り、ごま油で炒めたような香ばしさがあります。

香味油がきいていて本格的な上海料理のようです。黒酢はそこまで強くないので、酸味がガツンとくるよりは複雑な旨味が詰まっているといった感じ。

一言で表現するのには難しい、けどめちゃくちゃ美味しいです。
ふりかけの揚げネギも風味良くて香ばしさアップ。

少しピリッとくるぐらいで、辛さも抑えてあります。
暑い夏でも、これなら完食してしまいますね😊

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/カルディ

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/31 12:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る