もぐナビホームへ > 鶴見酒造 > 鶴見酒造 かいぶつ島ビール > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > 鶴見酒造 かいぶつ島ビール > ペリカさんのクチコミ

鶴見酒造 海部津島麦酒 かいぶつ島ビール 瓶330ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 3
味 3
見 4

個性的な味
原材料が麦芽とホップのみなのに、こうも特徴的な味が出せるものなのかと感心?液色は原材料から想像した黄金透明とは違って、やや茶色。薄く出した麦茶の如し。
熟成された醤油のようなだし汁のような個性的な風味があり、サッパリゴクゴク喉越し系とは違う印象でした。
グラスに注ぐとふわっとした泡が立ちました。色の割に甘ったるくは無いものの、この味は好みが別れそうです。

【2018/7/18追記】
ネーミング、しゃれてます!
味じゃ無くて敢えてそこ追記(^^;)
かいぶつに 海部郡 津島 とか、地名をかけてるでしょ(^^)
って、わざわざ云わなくてもわかるか・・・

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年7月

投稿:2018/07/07 19:21

コメント(2件)

ペリカさん
おはようございます。わからなかったアホな私(^_^;)
By ビールが一番さん  2018/07/25 08:28:39
 
-
ちなみに私も、瓶捨てる時になってやっと気付いたクチです^^;
今日はマイスタ狩・・・時間があれば、ですが。
By ペリカさん  2018/07/25 12:26:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る