もぐナビホームへ > キッコーマン > 具麺 韓国ビビン麺風 > so乃さんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > 具麺 韓国ビビン麺風 > so乃さんのクチコミ

キッコーマン 具麺 韓国ビビン麺風 袋55g×2製造終了

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


so乃さんの評価

総合 5
味 5
見 5

初めて食べた時はおいしい!2回目は…
2袋入りでまずは1袋分レシピ通りそうめんにビビン麺ペーストを混ぜて頂きました。
コチュジャンの辛みと甘みが絶妙でおいしい!と思いました。
細い麺にピビン麺ペーストがいい感じに絡まります。
わりと本格的な辛さだと思いました。
トッピングはおすすめ通りゆでたまごとキムチにしましたが合います。
おいしさに何役もかっている感じでした。
青ネギが合いそうな感じだったので次食べる時は青ネギをトッピングしようと思いました。

後日また期待してピビン麺をいただきましたが
初めて食べた時ほど感動は減っていました。
それは良くあることです。

悪くないのですがなんか酸味が勝っていて後からコチュジャンの辛さと甘さが来る感じです。
1回目と違って今回は温泉卵をトッピングしたので組み合わせのせいで味わいが変わったのかも。
青ネギはそれなりに合いました。

もう一つ載っていたごはんに混ぜて食べるレシピで作りましたがこちらも
酸味が勝っています。悪くないですが初めて食べた時ほどの感激は有りませんでした。マヨネーズを混ぜると酸味がさらに強まりあまり合いませんでした。
他にキャベツ・海苔も混ぜましたが混ぜるほどおいしさアップするかもしれません。

トッピング次第でおいしさが広がりそうだなと思いました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2018年6月

投稿:2018/06/30 22:54

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る