もぐナビホームへ > ユーザー登録 > アルム バナナチップス > シロですさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > おつまみ・ドライフルーツ > アルム バナナチップス > シロですさんのクチコミ

アルム バナナチップス 袋180g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


シロですさんの評価

総合 6
味 5
見 5
買 7
リピしたい

大容量
バナナ党改め、バナナン党民シロです。

小学生の頃から親公認のバナナチップスファン。
100均に行くと買わずとも必ずチェックしてしまうものの一つ。
各社100均のバナナチップスで180gとここまでの大容量は初めてかも。

あればあるだけ食べてしまう私は1000キロカロリー近いエネルギーを摂ることになります。あぁ…カロリーが高いことがネック(泣)

原材料に、バナナの次に砂糖がくるものが多い中、これはバナナ、ココナッツオイル、砂糖、香料の順。
植物油じゃないだけ許せ身体よ。

形も大きめで歯応えがあり、甘すぎず満足の味。
ちなみに甘さにムラがあるけど、大体そうなので気にしない。

香料でバナナの香りをつけていることを最近知りましたが、実際嗅いでみると足の裏のような、おばあちゃんの家の押し入れのような(例えなので悪しからず)なんとも言えない匂いです。

なので香料とは口に入れた時のその食物を認識するための風味を付けるもので、実際の匂いのことではないとまたまた今回初めての発見をするシロなのであった。

入手:購入品/100円ショップ/キャンドゥ

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/21 18:53

コメント(2件)

珍しく文章が長いところ見ると、ホントにバナナチップスが好きなんだなぁと。私も大好きで何気に良く買うよ。
薄めのパリパリの、つい最近食べたけど、普通の厚さの方が好き。
黒糖のもおいしいね。
硬めよりサクサクのが好き。
トップバリュで塩バナナチップだっけ、新しく出たの、結構うまかったよ。
By あんめろんさん  2018/05/22 04:58:01
 
-
珍しく長く書きました(笑)(笑)
バナナチップス熱は強いですよ( ´∀`)
あんめろんさんが口コミしてた塩バナナチップは即「食べたい」をポチッとして要チェックしましたよ~(о´∀`о)でも探せど探せどないんです(泣)
黒糖もおいしいですよね~♪
硬めよりサクサク派なんですね(^o^)バナナチップスって一口に言ってもけっこう特徴が出ますよね😃
By シロですさん  2018/05/22 14:23:46
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る