もぐナビホームへ > 薩摩蒸氣屋 > 焼きドーナツ > ふわのんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 焼きドーナツ > ふわのんさんのクチコミ

薩摩蒸気屋 焼きドーナツ

  • 発売日:----

只今19食べたい


view


ふわのんさんの評価

総合 5

焼き立て焼きドーナツ
鹿児島の天文館にある「薩摩蒸氣屋 菓々子横丁」で、焼き立てをいただきました。

香りから甘そうなのでスルーしてましたが、76円だしせっかくなので1つ。

焼き立ては、表面少しサクッ、ふんわりとしていて、ドーナツ味の甘いパンケーキという感じかな。焼き立てはプレーンのみです。

ほんのりバターの香りもします(原材料はマーガリンが最初)。油っぽさはありませんが手で取ると油分が付きます。

100円のセルフのコーヒーと一緒にイートインスペースで美味しくいただきました。コーヒーは、焼きドーナツのレジで支払いカップをもらって入れます。

パッケージされたものは98円で
いちご、
チョコ、
こがしバター、
限定のラムレーズン
店頭のものより日持ちします。

トースターで焼くと焼き立てと同じ感じになりそうですね。

並んでるものは冷めてるので、中の方に言うと焼き立てを出してくれます。

個人的には冷めた方が、甘さが落ち着き生地が詰まって好きかもしれません。

ちなみに、蒸気屋さんでは、かるかん饅頭、かすたどん、白くまロールといただきましたが、お土産なら一番人気のかすたどんがイチオシです。私も好きです。レビュー済み。

良心的価格の76円

入手:購入品/薩摩蒸氣屋 菓々子横丁

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/01 23:28

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る