もぐナビホームへ > 宇部煎餅店 > 厚焼きピーナッツ煎餅 > ごま豆腐さんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 厚焼きピーナッツ煎餅 > ごま豆腐さんのクチコミ

宇部煎餅店 厚焼きピーナッツ煎餅 袋4枚

  • 発売日:----

只今63食べたい


view


ごま豆腐さんの評価

総合 7
味 7
見 4
買 7
リピしたい

いつも取り合いになります笑
父がお土産に買ってきてくれたのがこの南部せんべいとの出会いです。

地味な見た目に失礼ながら「おばあちゃんのお茶請け」でしょ?!と思っちゃいました。

ところがどっこい、食べてみてびっくり!
こーんな美味しいなんて!!
今ではすっかり虜です。

以来よく父が買ってきてくれるのですが、お菓子箱に置いてあるとみんなで取り合いです笑

よくあるあっさりした南部せんべいとは違い、食べ応えのあるどっしりとしたクッキータイプの南部せんべいです。

クッキータイプとはいっても、マーガリンや砂糖はあまり入っていないので洋菓子よりも罪悪感なく食べられるのが嬉しいところ。

一口かじると、がりんっ!というほどかたい歯ごたえ。
生地の油分はあまりなく、小麦粉とたまごでぎゅーっと固めて素焼きしているみたいな感じです。
かといってパサパサしているわけでもなく、食感としては瓦せんべいとかと近いかな?

生地は南部せんべい型にプレスされているのですが、ここからはみ出た耳の部分が、個人的には特に好きです。
中心部分に比べて特に硬く焼き上げられている気がして♪

生地自体ははほんのり甘くてどこか懐かしさを覚える味わいです。
例えるなら、たまごパンとか鳩サブレーのよう。

ここに、丸のままごろごろピーナッツが混ぜ込まれています。
油分の少ない生地にこってり感をプラスしてくれて、食べ応えアップ!

本当にクセになる南部せんべいです。
口コミしながらまた食べたくなってきた~

だまされたと思って笑、ぜひ食べてもらいたい!
オススメなおやつです♪

入手:購入品/スーパー/オオゼキ

食べた日:2018年4月

投稿:2018/04/15 08:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「宇部煎餅店 厚焼きピーナッツ煎餅」 の評価・クチコミ

評価
26件
クチコミ
27件

この商品のクチコミを全てみる(27件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る


もぐナビからのお知らせ