もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ミックス野菜サラダ > モーパパさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ惣菜 > ミックス野菜サラダ > モーパパさんのクチコミ

セブン-イレブン ミックス野菜サラダ

  • 発売日:2017/3/21

只今2食べたい


view


モーパパさんの評価

総合 3
味 3
見 3
買 4

糖尿レビュアーが行く野菜生活!コンビニ野菜サラダ編①♥️
3月1日(木)の主治医からの糖尿宣告、20日(火)の内科医からの糖尿治療宣言、本日23日(金)の食事指導ときて、とにかく野菜生活に突入です。まずは食前にしっかり野菜を摂らねばならなくなりましたので、本日の残業前の夕食にイレブンに入りました。

・ミックス野菜サラダ163円31kcal

まずは、サンドイッチを頂く前にしっかり野菜を摂らねばなりません。勿論、ドレッシングなしの真性ベジタリアンモードです。キャベツ・紫キャベツ・ニンジンなどの千切り野菜の上に、レタスやベビーリーフみたいな物のカット野菜、茹でブロッコリーひとかけ、茹でコーンのスプーン1杯分くらいの分量です。

まずはメインの野菜をムシャムシャ、噛みきりも思ったより大変で、自分に課した咀嚼50回以上でも足りずに咀嚼100回以上は必要です。ドレッシングなしの生野菜はなかなかの難敵です。前から知っていた事ですが、ベジタリアンにはなれそうもないモーパパです。それにいつも産直で猫嫁が美味しい地物の山形野菜を買ってきてくれるので、コンビニの生野菜をストレートで食べるのはかなりきついです。

ブロッコリーは茹でてあるのかな?茹でてからすぐならまだしも、店頭に置いて調理から時間経過した茹でブロッコリーは、食感もなく、やわやわで味もそっ気もありません。

コーンも勿論、最低限の茹で調理はしてあります。味の薄いコンビニ野菜の中では、一番、味があるかもしれません。コーンの風味と甘さがしっかりと味わえて普通に美味しくいただきました。

3月23日、目標体重まで、あと23.5kg♥️以上、御馳走様でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/31 00:32

コメント(18件)

他の15件のコメントを表示

まんまるちょこ様、再コメ、ありがとうございます。
無縁じゃないですか。生きてるだけで色々ありますからね。とりあえずのモーパパのスローガンは「脱薬物!」です。カタギになって更正するぞ♥️
By モーパパさん  2018/04/01 00:25:35
 
-

モーパパさん おもしろい(o´艸`)💦
わたしも まんまるちょこさん同様 病気とは無縁じゃないんです...( ˊଳˋ)💦
やっぱりみなさん なんかしら抱えてますよね(*∩ω∩) 
でも みなさん頑張ってるから わたしも頑張りまーす٩(ˊᗜˋ)
By ポロリさん  2018/04/01 05:25:43
 
-
ポロリさん、ありがとうございます。
みんなで頑張って薬物から抜け出しましょう🎵カタギになったら夢のバイキングが待っています♥
By モーパパさん  2018/04/01 20:18:37
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る