ポロリさんのクチコミ
‐view
ポロリさんの評価
4 | |||
4 | |||
4 | |||
4 |
ラム酒 “パウダー” だもんね(´Å` )
たしかこれファミマ限定だったかな??
先週の新商品だったか 買っておいたものを ようやく頂きました((pq´∀`)
少し色黒な厚めのギザギザチップス。
しっとりめだけどパリパリっと食感は良いです♡
基本はほんのり塩気のある いつものチップス。
そこにやや甘さ控えめの線掛けされたチョコ。
うーん。
ラムはやっぱり薫んないなぁ...
と、思ったら 後から なんとなく ふわ〜んと。
やっぱり ふんわりなのね...
まぁ がっつりラムは期待してなかったけど やっぱり もう少し強めがよかったなぁ( ˊଳˋ)
でも 線掛けされたチョコはわりと厚め?太め?に掛かっていたので そこは良かったかな ´・ω・)ノ
ちなみにカロリーは282kcalでした(´∀`)/
食べたい気持ちをコメントしてください!
チョコ掛けの
ポテトチップスが大好きなので迷わず購入!
見た目はお馴染みのカルビーのチョコポテチ。
ウェーブカットの形状で厚みがあるのでザクザクとした食感。
ラム酒香るとありますが、ラム酒の香りはあまりかなーと。... 続きを読む
微妙なバランス。
味のバランスが、悪い。
美味しくない。
何故商品化したのか?
思わずパッケージ買い、失敗。... 続きを読む
甘い薫り ほろ苦く大人向け
ファミマ、サークルKサンクス限定品のチョコレートポテトチップス。贅沢ショコラの姉妹品ですね。袋の表面にアルコール0.06%を含みます。と注意書きがあります。お酒が苦手な私は一度諦めましたが、やっぱり食べたくて購入しました。
袋を開けると、甘いチョコレートが漂いますが、贅沢ショコラよりもラム酒の薫りが主張されているのがわかります。
一口目、ちょっとほろ苦い大人のチョコレートがお口の中でとろけます。私はチョコレートのポテトチップスは、チョコのついた側を下にしてお口ので中で少し溶かしてから噛むのが好きで、何枚かそうしてパクパク。熱いお茶とも合います。大人のポテトチップスですから、ラム酒が薫りますね。美味しいんだけど、なんだか酔っぱらうんじゃないかと警戒して半分でストップ。
少し様子をみて大丈夫そうなので再びお茶を入れて楽しみました。普通の贅沢ショコラよりも確かに大人に味が楽しめます。お酒苦手な方でも大丈夫だと思います。... 続きを読む
オシャレだけど…
名前に惹かれて購入しました。元々ラム酒が入っている商品は好きなので間違いないと思い食べたけど普通のポテトチップスが美味しかったかも…ラム酒が効いて後味がくどすぎました。ちょっと残念…チョコレートとチップスが合わないのかな…... 続きを読む
見た目と名前はおしゃれ
本日間食に頂きました。
見た目とネーミングはおしゃれ!
以前食べたチョコレート系のチップスがとても甘しょっぱくておいしかったので期待していたのですが、こちらはただ甘いだけのような…。
あまり甘しょっぱいおいしさは感じなく、少しくどかったです。... 続きを読む
コメント(6件)
他の3件のコメントを表示
そっかぁ、ラムほんのりかぁ。
じゃあこれやめて、贅沢ショコラのアーモンドだっけ、あっち探そ〜
あんめろんさん
わたしも贅沢ショコラのアーモンド探してて これ先に見つけたの!
もちろん その後 贅沢ショコラのアーモンドも発見したから 買っちゃった(♡ˊ艸ˋ)
今日はちょいと足伸ばして大型イオン行ってみようかなぁ。
マネケンワッホーのラムレも探さないと〜
あんめろんさん
そうそう! それそれー!!
わたしもマネケンのラムレーズン探しにイオン行ったのに 贅沢ショコラのアーモンド 先に発見しちゃった感じw
でも マネケンのラムレーズンは見つからず...(´Å` )
絶対美味しそう( ˊଳˋ)♡
見つけたら とりあえず2個は買っちゃうな(♡ˊ艸ˋ)
冷蔵と冷凍を楽しむしか無いね〜
あんめろんさん
たしかに!
でもチョコ掛けって やっぱ美味しそう(∩´∀`∩)
冬って感じですね♡
コメントを書く
このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。