もぐナビホームへ > 木の屋 > 鯨ステーキ しお味 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 缶詰 > 鯨ステーキ しお味 > レビュアーさんのクチコミ

木の屋 鯨ステーキ しお味 缶70g

  • 発売日:----

只今17食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 3
見 4
香 3
食 4

油っこい!
こちらも、醤油味、みそ味につづく、塩味です。
ミンク鯨の肉をバター風味の塩味で仕上げたものだそうです。

缶蓋を開けると、こちらは、とろみのついた透明な汁が少し入っていて、
舐めてみると、ほとんど味がなくて、ただ油っこいだけでした。
塩味というより、ほとんど油、といったかんじです。

こちらも、醤油やみそ味と同様に、レンジで温めてから食べていました。

ステーキは、やや厚めの塊がゴロゴロッと入っていて、
使われているお肉は、やはりミンク鯨の赤身の部分でした。

食べてみると、こちらは少しパサパサッとしていましたが引き締まってて、
こちらも、筋繊維にそってボロッと崩れます。

バターの風味はほとんどありませんでしたが、バター由来と思われるようなコクは
ありました。

鯨特有のクセは、みそ味よりは感じましたが、醤油味よりもやさしいかんじで、
3つの味の中では、この塩味が一番鯨本来の味を感じると思います。

でも、こちらは、少し油っこいのでご飯のおかずには向いていないです。
わたしは、3つの中でこれが一番苦手でした。

これは、ご飯よりも、お酒に合わせるほうが良いと思います。

入手:購入品/--選択してください--

食べた日:2010年8月

投稿:2010/10/26 22:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る