もぐナビホームへ > ヤマザキ > 三角蒸しぱん くるみ > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 三角蒸しぱん くるみ > omnivoreさんのクチコミ

ヤマザキ 三角蒸しぱん くるみ 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今7食べたい

omnivore (952)



view


75円+税
醤油を練り込んだ生地に興味があって購入。
→醤油よりニッキの香りが気になって、発生源を探すうちに食べ終えてしまった。

原材料欄を見るけれど記載はない。
シナモンの甘い、スイーツの香りでなく、漢方薬のような独特のニッキの香りがするのだけど…。
強くはないので食べ慣れ始めると気にならなくなるのだけど、飲み物で小休止後、再び香る。その繰り返し。
もしや、この香りこそが醤油由来なのか?!

生地感に醤油効果は特に感じず。
「三角蒸しぱん」白・黒と比べても、弾力・厚み・口どけ・湿り気…食感に差は感じなかった。

くるみは湿った感じがした。
大量の生地に対して粒数が無いにせよ、アクセント効果も感じなかった。
くるみも蒸しぱんも好きなので、ナッツの香ばしさやコクと蒸しぱんの融合に期待したけれど無感動。

くるみも醤油も丸っと無視した…否、ニッキの香りに醤油の残滓を見たことにして「▼蒸しぱん」。

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/12 00:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 三角蒸しぱん くるみ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る