もぐナビホームへ > フジパン > 焼きショコラのひとくちパイ > はるるそらさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > 焼きショコラのひとくちパイ > はるるそらさんのクチコミ

フジパン 焼きショコラのひとくちパイ 袋4個

  • 発売日:2017/11/1

只今8食べたい


view


はるるそらさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

ビターとカカオを存分に堪能でき、品のある美味しいパイ❤
今月の新商品ですね。
前回いただいた和栗のパイがとても美味しくて気に入り、焼きショコラも間違いのない美味しさと期待し購入しました!

「チョコ味のパイ生地にチョコチップ入りチョコケーキ生地を包んで焼きあげたミニパイです」カカオの風味と濃厚な味わいと記載されています。

手の平にすっぽりおさまるミニサイズで厚みがあり、風変わりな形状に目を引き生地表面に3つ切り込みがあります。

重量はないけど黒に近い濃い茶とダークで厳つく硬いですね。

半分は少し冷えた状態ともう半分は冷蔵→トースターで軽く温めました。

綺麗な薄い層で引き締まり、噛み応えのある硬さでさっくりした生地。
程好くカカオの風味がし、ほんのりマーガリンの円やかな甘みと塩気が利きビターテイストに仕上がっています。

中にチョコチップ入りチョコケーキ生地があり、しっとりしつつやや硬く密度があるので噛み締めることができチョコの味・カカオをしっかり感じられます。
濃厚・濃密で旨味が詰まりこちらもビターとほろ苦さがあり大人の味とリッチなお味に。

チョコチップは目視で確認できますが、柔らかいからかケーキ生地と同化し味・食感はよくわからず。。

生地もケーキ生地も推定カカオ70%ぐらいとカカオの風味がしっかりし、濃厚とコクのある深いお味を存分に堪能できます。

無いわけではないけど甘みはほんのり。
この噛み応えのあるしっかりした食感と雑味のないハイカカオ味がとてもよく、今回も美味しくいただくことができ大満足です❤

冷えた状態だとやはり風味が弱まり温めたほうが生地が活き活きし、カカオの風味をしっかり感じられるので出来るなら温め推進のお品さんです❤


フジパン
4個
1個当たり93kcal

#焼きました
#菓子パン
#フジパン

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/05 17:14

コメント(2件)

和栗の時はそのまま食べたんですけどこれは焼いた方がよさそうですね
By やっぺさん  2017/11/06 06:01:40
 
-
>やっぺさん

前回の和栗はやっぺさんのクチコミを観て食べたくなり、探したんですよ!
すっごく美味しかったので何度食べたことか(=^∀^=)☆ミ

和栗のときは私も常温でいただき、今回は自宅で食べトースターがあるから常温と温めの食べ比べをしてみました!

やっぺさんもできたら常温と温め(トースター使用がおすすめ)の食べ比べをしてみてください❤
違いがわかりますよ!
By はるるそらさん  2017/11/06 06:12:31
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン 焼きショコラのひとくちパイ」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
8件

この商品のクチコミを全てみる(8件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る