もぐナビホームへ > Pasco > Pasco チーズホイップ > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > Pasco チーズホイップ > omnivoreさんのクチコミ

Pasco チーズホイップ 袋1個

  • 発売日:----

只今7食べたい

omnivore (952)



view


82円+税
「平焼きホイップ メロンパン」ってことだよね。
もしくは、同社製品「国産小麦の北海道メロンパン」の土台側、一回り小さめで2個用意したのち、ビスケット生地で覆ったらチーズホイップをサンド、みたいな。

商品説明は「ビスケット生地を乗せたパンに、チーズ風味のホイップクリームをサンドしました」。
メロンパンからふわっとした要素を抜いたらこんな感じかな。
生地の弾力はメロンパンの土台くらいで、生地のもさもさ加減といい、ビスケット生地のしっとり感といい、そのまま。メロン皮についてるじゃりじゃり砂糖は無しです。

ビスケット生地もチーズの風味するので、ホイップクリームの無いところでも同じ香りがしました。
ホイップクリームの量はたっぷり、ビスケット生地も分厚い。
チーズの香りはクリームチーズ系の爽やかさで、そよ風程度。ただ、どこを食べてもそよ風吹いてるので、この濃度で十分でした。

新商品「チーズホイップ」来季残留の可能性は…。
メロン皮たっぷりの甘々菓子パンは他にもあるから、
しっとりビスケット生地を堪能できて且つホイップもたっぷり、
なのに甘ったるくない、爽やかクリームチーズっぽい香りで食べられる、このあたりかなぁ。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/10 00:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る