もぐナビホームへ > セブン-イレブン > アーモンドケーキ > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニドーナツ > アーモンドケーキ > ゆちさんのクチコミ

セブン-イレブン アーモンドケーキ

  • 発売日:2017/6/20

只今7食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

もはや
ドーナツ区分ではないと思いますがセブンドーナツシリーズです。

天面の艶感と焼き色が食欲をそそる見た目。

楕円形で厚さはありませんが、食べ切りなサイズ感で
逆に買いやすいという方も多いかもしれませんね。

生地はふんわりしっとりとしていて、ほろほろとした
解ける脆さのある食感で、ちょっぴりオイリー。

たっぷり卵が伺える黄色い中生地。

アーモンドケーキというわりにはアーモンドの香りより
卵とお砂糖の甘さが目立っている印象を受けました。

マドレーヌに近い、シンプルで甘い洋菓子。

トッピングのスライスされたローストアーモンドは
良きアクセントになっているなと思いました。

個人的にはスポンジチックじゃなくて、もう少し
みちっとした詰まりのある生地感の方が良かったかなと。

それでも102円という価格を思えば納得な仕上がりかと思います。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/24 23:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン アーモンドケーキ」 の評価・クチコミ

評価
8件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る