もぐナビホームへ > くまもと菓房 > 熊本すぃーとぽてと > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 熊本すぃーとぽてと > ゆちさんのクチコミ

くまもと菓房 熊本すぃーとぽてと

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5

以前に
熊本菓房さんの菓子詰め合わせを懸賞にて頂きその中の1つ。

手のひらに収まる小ぶりなサイズでカップに入って
焼き上げられている可愛らしい見た目です。

冷凍保存していたのをそのまま食べてみると
みっちりした詰まりを感じつつもポソポソにならず。

滑らかな舌触りでお芋のほっこり感も楽しめます。

レンジ加熱すると、かなり柔らかくしっとりじんわり。
お芋をペーストにして纏めたような蕩ける口当たり。

トースターで焼けば外はサクッと、中はしっとりほっこり。

上面に散りばめられたダイス状のさつまいもと
黒ごまの香ばしさがアクセントになり美味でございます。

また、ちょっとアレンジで砂糖醤油を絡めて
トースターで焼くとカリッとした食感と
お醤油の香ばしさと甘じょっぱさがこれまた美味。

黒ごまと合わさると、まるで大学芋のような風味が楽しめ
個人的にはオススメ出来る食べ方です。

シンプルに素材の味を感じられるけどスイーツとしての
満足感もしっかりとあって、小さなサイズでも十分に味わえ
どの食べ方も美味しく頂くことが出来ました。

入手:購入品/その他/モニター・サンプリング

食べた日:2017年4月

投稿:2017/04/12 22:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「くまもと菓房 熊本すぃーとぽてと」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る