もぐナビホームへ > ローソン > 小さなかけそば > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニ麺・コンビニパスタ > 小さなかけそば > ふじつぼだんきさんのクチコミ

ローソン 小さなかけそば

  • 発売日:2017/4/4

只今1食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

軽い締め向き
飲みの帰り、小腹空きだがラーメン食うほどでもなし…と、何か買って帰るかと立ち寄ったローソンで発見。ミニそば、ちょーどええやん…と買い込み。レンチン専用商品です。

モノは確かに小ぶりですね。普通サイズの6割程度ってところでしょうか。かけそばということですが、揚げ玉が結構入ってて、むしろ立派なたぬきそばですな。他には刻みネギ、ワカメが少々。写真はレンチン後の完成図。

味ですが、かなり薄味でアッサリした感じ…と思ったが、飲み後のせいかも知れません。ツユはほの甘い感じですが、それもホンマに仄か。なので七味投入したら、入れ過ぎて今度はメチャ辛に(泣)。全く酔っ払いってヤツは…。麺はコシなしのソフトタイプ。

熱量284kcal、脂質5.7g。サイズに見合った値かね。塩分は1.3g。製造は日本クッカリー。

自分のコンディションにより、ちょっとアッサリ・サッパリ過ぎには感じられましたが、まあソバって本来こんなもんなのかも知れません。小腹満たしにピッタリの普通にウマい一品でした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年4月

投稿:2017/04/09 13:56

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る